御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

緊急地震速報がきちんと地震前に来る関東はすごいな

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/08/12
 丑三つ時を過ぎた 5 時。突然いつもとは違う着信音が鳴りだしたと思って飛び起きたら、地震が!!!すごい、すごい、まさに緊急地震速報。さすが東海地方地震が予想されているだけあって精度が高かったですね。びっくりしました。10 秒前に鳴り始めた感じですので、さすがにベッドから逃げることは出来ませんでしたが、目が覚めたので次回は無事逃げられると思います。ただ、ホテルの場合どこに逃げ込むんだろう? まあ、築 60 年の実家よりは確実に安全か。
 今日から慶應義塾大学日吉キャンパスまでは、リッチモンドプレミア武蔵小杉から歩いていくことにしました。運動不足解消です。ただ、真夏の朝に 20 分かけて歩いていくので着いた頃には誰も近づきたがらないぐらい、汗が噴き出して自分でも嫌でした。おかげさまで運動不足が解消されていい感じではあったのですが。
 今日は昼食前にビッグイシューに載っていた日吉の海軍地下壕を見学に行きましたが、特別見学日以外は入られないと言うことで頑丈な扉で閉ざされていました。残念。帰りに階段を重い荷物を持って上がっている女性を助けましたがフラグとかいりません。おそらく還暦を超えています。その後昼食はいつも通りの Coop で。
 今日は終わってから大阪慶友会の飲み会でした。人見知りするから、初めての場所は苦手とか言いながらも、一番最後の三次会まで居座るのでした。入会していないのにな。つか、東京の店ってやっぱり量が少ないねえ。4000 円であれだけかよと思いましたよ。飲み放題が付いているとはいえ、全く足りませんでした。ベトナム料理屋より、日吉のキャンパス内にある HUB で良かったんじゃないの?キャッシュオンデリバリーだし、普通の HUB より安いみたいだしね。そんな感じの一次会だったので、二次会はこじゃれたお店でワインを二本開けてから、三次会はマクドで下根田ばっかり二時間ぐらい。非常に迷惑ゆうか、迷惑千万。大阪人うぜぇという感じでしょうね。
 まさかまさかの終電帰宅でした。歩いても帰られるから私は何時まででも良かったんだけどね。
 本日の気分:緊急地震速報がきちんと地震前に来る関東はすごいな:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi