御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

まだ起きて、8 時間ぐらい。不毛な休日でした

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/01/14
 さっきからずうーっと、バイファム 13 の主題歌が流れております。
 トップに皆様がいつポルトガルに行っても問題がないようにやほーの為替レートへのリンクを作っておきました
 今世紀ならびに今冬初の鍋料理その名も「かにすき」でした!カニは、タラバガニが良かったけどこの時期まだちょっと高いので「ズワイガニ」で我慢して、その分ヴルーテでケーキを買ってきたりしました。かにすきには北海道から直送されてくる「ホタテ貝の稚貝」をふんだんに入れて、日本海づくしで食べました。一昨日まで行っていた場所は本日 51cm もの積雪になっているようで、ちょっぴり今日に行きたかったとニュースを見て思ったり、「ほれ薬」全員つけたら臭いだけ、とか句を詠みながら、カニをひたすらさばいておりました。蟹を食べるときはひたすら無口、私は歯が強いので噛み切ります。ヨーロッパのクラブを食べるときも、歯で行ってトンカチなんて使いません。トンカチで割ると、あの蟹の出汁が出るのすごくもったいないと思いません?
 ヴルーテは今「雪見大福+ティラミス」みたいなのが売られており、これがもう絶品!なんです。そりゃもう、めちゃめちゃ美味しいんですよ。ティラミスを「求肥(ぎゅうひと読む、主に和菓子で使われる弾力性のある皮、雪見大福のアイスを包んでいる皮と考えていただけると参考になるでしょう)」で包み、その上からココアパウダーをかけてあるのですが、ビターチョコレートの苦みと求肥の甘さのマッチングが絶品です。塚西まで来る機会が有れば、おためしあれ〜
 本日の気分:まだ起きて、8 時間ぐらい。不毛な休日でした:0%,1.78PTE/1JPY(0.01up)

コメント

2013/07/18 20:21:26ibpwsxtwwqwWWKzefATvZ
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi