御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

出張するとあまり歩かないので、おなかが空かないのよね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/01/12
 今日は、京都の果て丹後半島までの出張です。私の家から行きますと、ダイヤの関係ですが東京まで行って、多分ビッグサイトまで行けます(汗  時間的にタンゴディスカバリーが時間的にあっていましたので、京都まで出ることにしました。ここで、大阪から京都を経由して出張に行かれる方へのワインポイントアドバイス。
 とりあえず、北タンゴ鉄道は放っておいて「西舞鶴」まで〜
 1.乗車券はもちろん「大阪」<->「京都」,「京都」<->「西舞鶴」で分割
540(「大阪」<->「京都」) + 1620(「京都」<->「西舞鶴」) = 2160
160(「大阪」<->「新大阪」) + 2210( 「新大阪」<->「西舞鶴」) = 2370
2520(「大阪」<->「西舞鶴」)
で、360 円お得です。
 2.間に合わないと言うことを理由に、新幹線を使う
 自由席 840 円也
これをすれば、確実に出張でお金を浮かすことが出来ます。
 3.乗り継ぎ割引を使わない料金で申請
 ご存じでなければ覚えておいてくださいね。「東京」「上野」「大宮」以外の新幹線停車駅並びに「大阪」などは、在来線に乗り継いだ場合「乗り継ぎの特急指定券が半額!」になるんですよ
 だから、上記で新幹線を使った場合に本当は乗り継ぎ割引で半額になっているんですが、そのまま請求します
 これで、740円也!
しめて、片道 1940 円ヲトク!
これで、少ない出張手当も補えそうですね
 行ったけど営業から正しい指示が来ていなかったので、持っていった部品が全然違うかったよ。それで、折角宿泊料(友達の家で泊まる)と土曜の移動日当を丸儲けのはずが、全然ダメでした。計画総崩れです(T_T)
 仕方ないので、ホテルでお弁当を買って夕食を食べることにしました。この近くって全然コンビニがないので(京都なのに…)スーパーでお買い物。もちろん、スーパードライと幕の内弁当、なぜか出張に来ると食べたくなるインスタントラーメン、今日はニッシンの激辛ラーメン(キムチユッケジャン風味)でした、それとシュークリーム、サントリーのウーロン茶(色々あるけど、これが一番美味しいよね)、と朝食にコーヒー、めはりずし(高菜で巻いたおにぎりね)、メロンパン、海草サラダを購入して、 1600円也
 ひたすら暇なので、ホテルでテレビを見ていたら大浴場に入る予定がいつの間にか寝てしまっておりました(T_T)、起きた時間には大浴場が終わって渋々部屋風呂へ…。私は家に風呂がないので、若い人は苦手だそうだけど「大浴場」の方が好きなんだよね。まあ、そこそこ名の通ったホテルなので、ユニットでも体は伸ばせましたので納得でした
 で、風呂から出ると、おお「パパはニュースキャスター」がやっているじゃありませんかぁ!本田美奈子若い!めっちゃ、ブリッコしている、ブリブリだぁ。ついでに、所ジョージも若いし。てか、この時私は何歳?幼稚園?行っていなかったかも……記憶にないけど、あの本田美奈子の歌だけが頭についています。わんうぇぃじぇねれぃしょん!ってやつです
 ちなみに、私の泊まった部屋は料金メーターが落とされていました(笑)AV 見まくりでした(笑)
 本日の気分:出張するとあまり歩かないので、おなかが空かないのよね:−40%

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi