御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

良い Feliz Natal でした

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/12/25
 本日は一日中家の年末大掃除をしていました。毎年やることですが、蛍光灯を拭いたり洗ったり、内側の窓ガラスを全部拭いたりは、慣れない作業ですから結構疲れます。家の中でずっと居るのでも、パソコンをずっと打っているのとはかなり訳が違います。
 とても疲れた後に、クリスマスビールであるシュフ・ナイスをぐびぐび飲んだら一気に酔いが回って、三時間ほど寝てしまいました。アルコール度数 10 度と高いから、日本のビールのように飲むとよく酔います。でもエール好きの私には、すこし手の違うクリスマスエールもたまらなくうまいと思いました。オレンジペールなどが入っております。
 今日は今年もヴルーテの生チョコケーキを買ってきました。やっぱここのはうまいなあ。
 そして昔からよい子にはサンタさんがクリスマスの日にプレゼントを運んできてくれると言いますが、そんなプレゼントが私にも届きました。寝ていて枕元というわけでは有りませんでしたが、昼間に年賀状の仕分けのためにこの時期休みのない郵便屋さんが運んできてくれました。
「労働災害後遺症保障一時金支払決定通知書」
 よい子にはサンタさんが見ていてくれるようですよ〜
 まあこれで労災は切れますけど、現在かかっているのをどういうふうにするかちょっと考えますわ。
 来年四月より国内線が値上げとなります。今年のオイル高を反映したものとなりますが、当初新幹線と対抗するために値段を新幹線よりほんのわずか下回っていた運賃も羽田の施設料および 9.11 の航空保険料値上げ、そして度重なるオイルサーチャージで新幹線に値段だけでは対抗できなくなっていますが、まだ 700 円も値段が上がるようです。来年よりチケットレス決済で 500 円引きになるとはいえ、シャトル往復で 14700 円とかなり差が付いてしまいます。いいのかなあ、航空業界。
 JR 東日本でも脱線ですかあ。485 系みたいな重い車体がそんな簡単に倒れるのかなあ。尼崎の事故とはかなり違うと思うけどなあ。
 本日の気分:良い Feliz Natal でした:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi