御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

夏に持って帰った Vinho Verde は味が……

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/12/24
 一日早いけど Feliz Natal。
 Feliz Natal らしくなんばパークスへ行って、お馬ちゃんのえさ代を納めてきました。個人的な希望としては、ものすごい逃げを放ってほしいところですが、買ったのは結構がちがちな馬券ばっかりですわ。
6->2,3,13,14の三連複のみです。5000 円分。
 その後ポン橋に行くと、カップル向けに威勢の良いコピー DVD 屋が警察に摘発されておりました。遠くから見たら、警察のコスプレをした人が DVD を売っているのかと思ったら現物を押収しているようで、角を曲がったところにパトカーが止まっておりました。販売しているだけのおっちゃんでも結構くらうんかなあ?どうせバイトだろうに。
 ぶらぶらとしたあと、ケーキでも買おうとグラマシーニューヨークに寄ると混みすぎです。嫌になりましたので、いつもの野菜売り場に行って見切り品と安い国産クワイを二キロ買った漏れは正常。ちなみにこのクワイは広島産で、あまりにも綺麗ので中国産を偽っているのかと疑いました。だけどネットで調べたところ、なんでも埼玉産は青クワイ、広島産は白クワイと言い、手が違うようです。そのため素人目には綺麗すぎて一見中国産にも見えるそうです。高いのは埼玉産。一本 100 円ぐらいします。今年は広島産であきらめます。ちなみに親も中国産ちゃう?って疑いました。
 ロケット広場で生演奏聞いてから、帰ってクワイをむいておりました。手が真っ黒です。クワイはとてもあくが強いですから手がぼろぼろになってしまいます。
 本日のクリスマスケーキはハーゲンダッツのベリーカスタードパイを食べました。何故これかというと、ファミマカードのキャンペーンで無料だったからです。うえにストロベリーソースも載っているし、クリスマスにはもってこいですね。やったー。
 日付が変わったところで、色々な人の Ave Maria を落としまくって、連続で 20 曲ぐらい聴いたらさすがに好きな曲だけど飽きました。
 清らかな心になり「ゾンビ」「死霊のえじき」「ランド・オブ・ザ・デッド」と連続で見ました。端的な感想は、ゾンビはめちゃめちゃ面白い、映画としてとても完成されている、色々と訴える物がある名作。死霊のえじきは、怖い、ホラーとしてとても面白い。ただ夢落ちはどうよ?ランド・オブ・ザ・デッドは、なんともつかみづらい、アイデンティティを使って何を言いたかったのかがよくわからない。ついでに怖くない。
 本日の気分:夏に持って帰った Vinho Verde は味が……:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi