御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

さくらばんく厨房日本一決定戦

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/02/22
 ごめんなさい、夜の更新です
 rhymeさん残念ですが、あの件はダメみたいです。名前もダメと言うことなので全部書き直してください。まあ、あとはrhymeさん次第ですが……
18日12:30 待ち合わせは京橋の某所だったのですが、私は唯一まじめな社会人ですので、会社に行っていました。なので、集合に遅れました。でもまあ、一応13:30の最終出発時刻には間に合ったしいいよね。
13:10 私がバスに到着すると、すでにみなさん&同じ地に行かれる他のグループの方々は乗り込んでおり、到着と共に出発した。chマニアさんとMagicさんは風邪を引いてしんどいとこのときだけみんなに感じさせた。私は仕事帰りでとてもおなかが空いていたため、もんきぃさんが「タケノコむすび」(140円)をくれる、なんていい人なんだろう。これで少しはおなかが膨れる、夜もあるから空かせておかないとね。行きしのバスの中では、加西のサービスエリアまでCyberClickとValueClickの話で盛り上がる。毎度同じ事を話している、痴呆症のような私たちだがなぜか楽しい。ついでに、音楽関連の話もしていたけどこれは私にはよくわからなかった。洋楽は全く聴かないからね。もっぱら話しているのは、私と電スポさんとムーノーさんでカルトさんがそれを聞いている、もんきぃとAZKEYはブラック系の音楽で楽しんでいた。マジックさんはとてもしんどそうだった。で、このときムーノーさんにプレゼント。いやぁ、やさしいなぁ私って、ムーノーさんは別荘なかなかくれないのに…。
さくらばんく=アニヲタと思われているかもしれませんが、そうかもしれません(笑)。それは、加西のサービスエリアで起こりました。ここのサービスエリアでは200円のがちゃがちゃが普通のワゴンセールのようにして売られており、自由に好きなのがとれるのです。ここで、私ともんきぃとムーノーさんは血眼になって探したり、していました。きっと、金曜日の昼間から変な集団があさっている姿は周りから見ると驚異だったに違いありません(^^;もんきぃさんはこの後「あいこっち」を購入されておりました。
そこから、宿までは1時間ほどでした。周りの景色を楽しまずに、購入したがちゃがちゃを組み立てる人たち……ぁゃιぃ。ここで、電スポさんが「マルチ萌え」が色々なキャラ萌え〜って思っていたことを告白したことから、エロゲー談に変わります。マルチはメイドロボットやねんでとか、基本なところから往年の98やMSXゲーまで。電スポさんは見かけに寄らず、全くエロゲーをされないそうで…、マジコンとかすごく詳しいのに、そっち関連をしなかったのは意外すぎます。
 さて、宿に着きました。途中セナが死ぬ直前に止まった英田のホテルの前を通って行きました。そしてついた宿はB'sの稲葉の隠れ宿だそうでめちゃめちゃ綺麗です。さすが、値段のことはありました。はじめは大部屋と聞いていたのですが、4人部屋2つに3人と4人に別れることになりました。私は、chmaniaさんとrhymeさんの3人で結局こっちが寝る部屋に決定……、2部屋になると「飲み部屋」と「寝る部屋」って別れるよね。しばし仲居さん(若くてどちらかというと可愛い系の方でしたよ)にお茶を入れていただきお茶をすすりながら、ついている美味しいお饅頭をほおばりました。いやはや美味しいわ、さすが一流です。ついでに、もんきぃさんが実家の「老舗」のお饅頭を前回の約束通り持ってきてくれる。文永8年創業の京菓子屋さんだそうで、私の家は表千家で親も私も免状を持っているのですが、そういう店の値段はよくわかっているので、なんかいっぱい持ってきていただいてちょっと恐縮です。でも、美味しいですね。御干菓子が最高ですね、御菓子も美味しかったです。また、持ってきてくださいね。ほとんど、rhymeさんと二人で平らげました。
 おなかも膨れたところで、散歩に行きます。ここで、別部屋の方々が楽しいことを披露。部屋からスリッパで出てきてしまったので、下駄を履いて散歩に出かける。しかし、そこは山の上、前の山では電スポさんの母上が薪を集めておられるようなところです。下界まではゆうに2Kmはあります。しかし、私達はがんばりました。アスファルトの道を下駄でからんころん、からんころん、旅館に泊まりに来るカップルの冷たい視線を浴びながら500mほどだけですが、異様な集団が歩いていました。写真がありますが、電スポさんが一番にあっていないかも…、Magicさんはドスを腹にさしてそうですね(笑)。ちなみに、私の家は下駄が好きです。草履の変わりに下駄を履いています、あの方がスッキリして気持ちいいんですよ。皆さんもどうですか?キックボードは出来ませんが、慣れれば自転車ぐらいは大丈夫ですよ。雨の日のマンホールの上だけは気を付けてくださいね。
 そのあとは、蹴鞠ですか。やっぱり、高級旅館の前でもやるのね。あほだねぇ〜、さすがさくらばんく(笑)、こういうところは誰もついて来れない(来たくない)でしょう。今回はベテラン揃い&寒くないので結構続きました。旅館の前でやっていたら入ったときに、「お上手ですね、同好会ですか?」って仲居さんに言われました。蹴鞠保存会に次ぐうまさかも(かなり嘘)
 普段なまり気味の体を動かし一汗かいたところで、コーヒーブレイク。メイドさんユニゲの裏話。私の技術の裏話。厨房な話とここでは書けないオフレコの話が目白押しでおもしろかったです。が、ほとんど私がネタ振っていたような、ご静聴ありがとうございました
 このあと、露天風呂タイム&風呂タイム。いやぁ、楽しかったですね。ま、半混浴もおもしろいもんですね。1時間以上半身浴で浸かっておりました。お話は某方のお薬のお話や人生談(笑)
 待ちに待ったカニタイム!美味しかったです、蒸しガニは大したことありませんでしたが、焼きガニとかにすきとカニの刺身は最高でした。私は食べるのが遅いので、みなさんがかにすきを食べ出すときに、まだはじめの蒸しガニをほおばっていました。鍋が煮え出すと、電スポさんがカニだけ取るので、私も必死に自分の分だけ押さえましたよ。しかし、最終的にはみんなが食べ終わった後も私だけ箸が動いて雑炊など残飯整理です。AZKEYも今回は余裕があったのか、ゆっくり食べたからかもしれないけど酔いつぶれませんでした。いつも勝負せずに今回のように飲もうね。あと、ここで写した写真に問題が(T_T)、食べはじめる前に全員で写した写真はとても良く写っており、焼き増ししますね。しかし、Magicさん私の知らないところでちんちん出すな!(T_T)、ええ、食らいましたよ。「このネガは、不適切な映像があるため現像できません」はずかしいっちゅうねん。頼み込んで、これ以外の写真は現像してもらったけど……、ワインも持ってきてくれないし…。
 さてさて、食事も終わり怒濤の夜中のプロレス(さくらばんく厨房日本一決定戦)の模様などはまた明日。

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi