御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

今日来た派遣さんが全く使えないので終始イライラとしていました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/03/08
 派遣労働者の文句ばっかり言っているけど、本当に使えない人ってのも本当に来るので困ります。
 まあうちの勤めているところが、派遣会社に対して安い金で現場経験者っていう条件を出しているのが問題な部分も多々あるのですが、安い金となれば年齢は当然上の人がくるわけで、本当に工場のクレーン操作だけを一日中するような職場だといいんだろうけど、うちのようにパソコンもさわったりましてやプログラミングが必要となると大変です。
 何が大変って、教えるほうが大変です。全くパソコンがわからない人に教えるんだから、はじめての Windows とかそんな本を自ら用意してきてもらいたいもので、うちの会社は教育機関ではないんだぞと言いたくなります。フォルダとかファイルとか、電源を切るって意味が分からない人にどうやったら仕事が出来ると思いますか。
 所詮パソコンで行うことはバッチ作業なので、今までの派遣がまともでなくても、さすがに 1 日もあれば、だいたいの操作を覚えてくれますが、今日の人は全くダメ。年齢が 50 近いこともあり普段から頭も使っていないのか、単純な事もなんどもミスるし、お話になりません。
 派遣労働者が仕事が見つからないって言っているけど、やっぱり専門外の今必要なことを覚えていくぐらいの努力はしないと、どうしようもないでしょうね。私は労働法に関してはうるさいけど、努力しない人を守ろうとは全く思いませんよ。
 本日の気分:今日来た派遣さんが全く使えないので終始イライラとしていました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi