御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

コクゾウムシもよく発生中

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/06/28
 キチガイ病院からの帰りは歩く距離を切り上げて、HOMES へ寄りました。途中のセブンイレブンでまるごとトマトを買って飲みました。暑くなるとコーヒーより無塩無添加のトマトジュースがうまいね。夏の大好物です。
 アサヒプライムタイムが発売されたので、早速飲んでみました。
 プレミアムビールですから、通常のビールより値段が高いのですがプレミアムモルツやキリンのチルドビールよりは安いので買いやすいと思います。販売価格は 238 円(税抜き 227 円)でした。
 味はアサヒが作ったとは思えないほど、まったりと麦芽の甘みが口に広がり、ホップの香りもプレミアムモルツより押さえられ日本人には飲みやすいと思います。一番驚いたのがスーパードライの特徴であるのどを刺すきつさなどは全くありません。あとは泡が消えにくいです。さすがにドラフトギネスとまでは言えませんが、少し通常の泡より細かい泡が出来ます。HPに書かれているコンセプト通りのビールだと思います。
 おいしいです。同じアサヒから出ているプレミアムの「熟撰」や「極」より美味しいと思います。「富士山」はずっと昔に飲んだきりなので、覚えておりません。アサヒでは「アサヒスタウト」の次に美味しいかも。なので、瓶ビールを出してください。
 つか、アサヒはよくプレミアムを出しているなあ。マイルドアロマやら刻々など。どれもぱっとしなかったけど。そして 7/4 に北海道限定でまた新しい「北の職人」が発売されるようなので、瓶ビール版がほしいです!!
 缶なら楽天で買えるだろうから、送って(わらぃ
 今、ファミマでファミマカードで上記のプライムタイムを買ったら20ポイント帰ってくるので、結構お得。ファミマは酒がよく安くなる上に、ファミマの日が有るからうまいこと営業戦略に載せられております。
 本日の気分:コクゾウムシもよく発生中:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi