御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

東京都の猥褻図画条例は終わってるしなんか何もかも終わってる

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/03/10
 今日も昨日に引き続きくそ寒い。ただ、体が慣れたのか、昨日より寒いはずだけど、昨日ほどは体に感じません。
 ただ、昼間には霰が降り、六甲山は雪化粧をしていました。昨日は東京の渋谷なども積雪があったみたいで、今日は大阪の番かなあと思ったけど、幸いなのかちょっぴり残念なのか難しいところですが、夕方前にはあがってしまいました。久々に大阪にも雪が積もってほしいんだけどなあ。今年は寒い寒いと思いながらも、やっぱり全般的には温暖化なんだね。
 この冬の一日も本日で終わりらしいですし、今シーズンは雪を見ることなく終わりそうです。
 東京都が思想を制限する法律を制定しようとしているようで、なんとしても阻止しないとなりません。書画や芸術の規制は、人間本来の欲望をよけいに鬱積させて、仮想のことを現実に求めてしまいたくなり非常に危険です。書画などに描かれるのは、描かれるだけの欲望が人間にあることであり、それを取り払ったところで、人間が変わるわけではありません。そのような本を読んでいると、仮想と現実の差が無くなると言われますが、ただ単にマスコミが取り上げるものが、オタク=危険というイメージに捕らわれられている人々に受け入れられやすいため多いだけで、現実的にそのような書画をもっているだけで、性犯罪率があがるということは考えられません。逆に、なんでもかんでも、書画に原因を求め、仮想と現実を結びつけて利権にしているアグネスを人たちの方が、仮想と現実の区別を付けられていないと、こういう話題が出る度に思います。
 本日の気分:東京都の猥褻図画条例は終わってるしなんか何もかも終わってる:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi