御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

高島屋大阪店が大きくなったけど評価できるのは地価食料品売り場ぐらいだなあ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/03/07
 いのさんが四ヶ月ぶりぐらいにやってきました。コミケで買ってきた物を引き取りに来ただけなので、普通に送った方が安いよなあ。慶應大学通信課程の勉強もしたかったので、追い返そうかと思ったけど、せっかく京都から出てきたのにつれない対応をするのははばかれたので、一緒にハードディスクを買いに行くことにしました。何ヶ月ぶりだろうかの、PC パーツを買うためのポン橋です。おそらく一年以上行っていません。
 いつもなら無理矢理歩いていかせるのだけど、ぶくぶくと太っているいのさんなので、このままポン橋まで歩かせると、確実に足に故障がでるだろうから、天下茶屋で分かれて私は歩き組で彼は電車で向かってもらいましたところ、電車の方が 10 分ぐらい早かったです。雨ですし、最近歩いていないから、私の足も錆びているみたいです。
 ポン橋では上新の旧 J&P メディアランドだった角のキッズランドが閉店セールをやっていたので見に行ったけど、ここにはダイキャストモデルが無いので特に買う物は無し。それでダイキャストモデルでDragonwings から SATA が出ていることを思い出したので、旧JOSHIN 5 番館に見に行くと、一番目立つところにありました。たぶん、新しいモデルなんだと思います。もちろん速攻購入。その反面、TAP の新塗装が一台も無かったのが気になるなあ。
 いのさんは PC ワンズで購入。今のポン橋だとここぐらいしか使える店が無いもんなあ。それにしても、2TB でも 12K ぐらいなんですね。そんなに容量はいらないけど、最近ディスクの調子が悪いので、さすがに買い換えようかと考えてしまいます。ていうか、パソコンも全く早くする必要がないけれど、速いパソコンがほしい。125W の Athlon は電気を悔いすぎるし、エコだよエコ!
 その後ソフマップでエロゲーをみたりしてから、高島屋の一昨日出来た新館へ。なんでも、GOKAI とかいうところが売りらしい。早速、GOKAI を見に行ってもいいんだけど、男二人で見に行っても女性物ばかりなので意味がないから、もう一つの売りの西日本一のデパートフードコートを見に行ってきました。
 最上階三階に、ヒエラルキが構成されており、一番上には吉兆とかなんか高そうな物があり、ソファーも生地がとても肌触りがよくすばらしい物がありました。それと、この階だけ寝られないためか、警備員も多く配置されていました。反面、それ以外の階は、高いと言えば高いけど、なんか中途半端なぐらいの値段帯が多く、わざわざここで食べる必要がないだろうって店なのに、異常なぐらい込んでいてビックリです。どうせなら、肉の万世みたいに、全館に飲食店を作って完全なヒエラルキーにすればいいのにね。そんなわけで、特に行きたいって思う店はなかったなあ。お好み焼きのなんかおしゃれな高級っぽい店とか、よくわからんよ。大阪人相手に、あのお店が持つのかねえ。
 それから gokai へ。大丸のぞごう跡に出来たうふふがーるずと同じコンセプトで、はじめに考えたのは高島屋だったけど、開店が大丸に負けたそうです。寄ってみましたが、時間も遅いのもあるかもしれませんけど、見事にがらがら。わざわざ紳士服売場と同じ階に作る必要があったのかねえ。客寄せなら、一階のどこにでもあるようなブランド店を上に持ってきて、南海からすぐに寄れるぐらいのところに、gokai を持ってくるべきではなかったのかなあと思うよ。ついでに行こうっていう位置に無いのは、人が集まらない気はするねえ。
 と、すべてどうしようもない高島屋大阪店のリニューアルだと思いましたが、地階の食料品売場だけは支持できます。ものすごい広くなった生鮮食料品売場に、スーパーの明治屋が入っていて、品物が豊富になりました。阪神の地階より、かなり充実しています。毎日寄れる人がうらやましいですね。
 ただ、酒売場はこれまたがっかり。拡張したのに、ワインの品ぞろえが相変わらずフランス中心で、似たような直営店とテナントが入っており、見る価値が無い。もっとコンセプトを変えた酒売場を置かないと、わざわざ高島屋へ行こうという気が起きないと思う。それに、ビール類が相変わらずほとんど売られず、完全にとりあえず置いていますって位置にあるのも頂けない。ビールに関しては、なんども書くけど、関東と関西で全く品ぞろえが違い、関西でのビールの種類は悲しい限りなので、是非とも無駄に多いワイン売場の一部をビール売場に変えてほしいと思います。
 本日の気分:高島屋大阪店が大きくなったけど評価できるのは地価食料品売り場ぐらいだなあ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi