御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

東京ディズニーホテルは帝都鼠大飯店と名前が似合う

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/08/24
 さて、昨日の話だけど、先日開業した東京ディズニーランドホテル。あれはなんだ。アンバサダーはお城、ミラコスタはヨーロッパというかベニスをモチーフにしているのはよくわかるんだが、あれは鼠大飯店とでもいうんだろうか?中国資本が入っているとしか思えない作りに、電飾。そして手抜きの外観。ミラコスタだと外観では浮き彫りのようにだまし絵になっているのに、東京ディズニーホテルでは、ただ単一色ののっぺらりんとしたものになっており、めちゃめちゃ安もんぽいというか作りかけって感じです。そして先ほども書いたけど電飾。ウォルトディズニーの時代を模して作ったんだろうけど、あれは無い。50年代のアメリカといわれても、それでも無い。あれはまさに台湾などで見た、中国の電飾でホテルの稜線一杯に裸電球がぶら下がるっていうやつです。日本でも昔のリゾート地の旅館なんかにありましたよね。
 中に入ってまたまたびっくり。なんじゃこりゃ。コンセプトモデルというか、デザイナーズホテルってのがディズニーの売りだと思うのに、いきなり目に余る醜態。中華料理かなんかしらないけど、真っ赤っかのレストランが左にあって酷すぎる。絶句以外の何物でもありません。それ以外は人工大理石で統一されているのに、ここだけ真っ赤っか。おお、親愛なる同志!って感じです。ひどすぎー。
 外観は何度も書くけど、本当に大飯店って感じでホテルとしての無駄はありません。コンセプトとしては、客室を最大限に単位面積当たりの客収容数を増やすってので作られた物だと思います。決してお客様第一、夢を与えるなどは対外的に上塗りされた後です。ディズニーが作ればどんなホテルでも客が集まるので、部屋数増やしておけってのが目に余るほどわかります。こんなのでも、まだまだ東京ディズニーランドホテルに泊まりたいですか?
 他のディズニーオフィシャルの方がいいですよ。絶対に。ミラコスタもスイートでも窓が開かない( シー側 )など、宿泊客優先では無い部分が多くて、ディズニーにかぶれていない限り高いだけのホテルだけど、ランドホテルはなんか全体的に駄目ですよ。
 本日の気分:東京ディズニーホテルは帝都鼠大飯店と名前が似合う:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi