御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

串の坊の梅酒ロックはびっくりした

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/08/11
 伊勢漬物さんと高井田のスーパー銭湯であるユーバスへ行ってきました。大阪の無理矢理掘り出した温泉では珍しく、低張性・中性・低温泉ではなく、低張性・弱アルカリ性・低温泉とアルカリ性であるため、温泉としてはなかなかヌルッとして気持ちいいなあと言うものでした。
 が、いかんせん塩素臭い。もう入る前からプールに来たのかと間違うぐらい塩素臭くて辟易しました。そして、温泉自体はせっかく魅力があるのに、風呂の作りが魅力がない。寝風呂と座り風呂しかなくて、あとはバスクリンを入れた温泉と、メインの露天風呂。で、肝心の露天風呂は温いため子供が泳ぎすぎ。これは酷い。まあね。高井田だから仕方ないなあというのはありますが‥‥。他にも、スーパー銭湯でシャワーやがらんの温度調節を出来ないところってのは始めてみました。私は常に水を浴びたいので、水が出ないがらんなんて最悪です。多分ユーパス系列は全部そうなのかもしれませんが、二度と行きません。水風呂はそれなりに広いけど、水が出るのは上がるところにあるシャワーだけってのがどうかと思います。
 帰りに串カツを串の坊ってところで食べてきました。いわゆる高級串カツ屋です。私のは西成出身ですので串カツは、なんか油ぎとぎとのところで、既に冷めた串カツを食べるところから始めるってイメージが抜けませんが最近は高級串カツ屋さんが増えていますね。こういうところに一度でも来てしまうと、油でぎとぎとの串カツを食べようとは思わなくなってしまうので危険です。
 で、このお店は串カツもさることながら、梅酒ロックを頼んだら、ピックでまん丸にした氷が入ってきたのでびっくりしました。高級バーでないとこんなのは出てこないと思いますが、まさか 450 円の梅酒ロックで出てくるとは思いませんでした。こだわりが違うお店でした。
 あまりにも気分が良くなったので 40 串ほど食べましたから、ちょいと値段はびっくりしましたが、まあ妥当なところでしたね。
 本日の気分:串の坊の梅酒ロックはびっくりした:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi