御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

コミケ一日目は華麗にスルー

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/08/15
 コミケとかプログラムとか受験でめちゃめちゃ忙しいってのに、なぜこう忙しいときに人は大掃除などを始めてしまうのか。心理学的には単なる逃避行動なんだと思いますが、明らかに逃避内容の方が大変なので自分自身でも理解できません。
 そんなわけで一階の押し入れの中にある レーザーディスクを整理して、不要な物を捨てつつ今では開かずの扉となっている居間のドアを開けられるようにしようプロジェクトを行うために、パイプラックや天板が板のプラスティックケース、そして本を入れるブックケースを買ってきました。ブックケースは PB ブランドの安物よりちょっと高いけど、伊藤屋のケースがほぼ長方形のため、少し大きめの本やハードカバーなどが入りやすく無駄なスペースが空きません。お勧めです。日本製ですしね。
 そして買って帰ったところで満足して、案の定余計に部屋が散らかった状態になってしまっています。
 今日はまだガソリン価格が 178 円でした。まだまだ高いです。
 今年はコミケ日程の関係で、送り火も出来ました。送り団子やお弁当は昔だと川に流しに行ったのですが、最近は次の日に食べることにしています。食べ物を粗末にするのは勿体ないですから。
 実際に襲撃予告などをすると、かわいそうな人になってしまいますが、どうしてもコミケを襲撃したいという方には、「コミケ襲撃」を読んでそのうさを発散させていただければ幸いでございます。
 取材は六年ぐらい前にやりましたので、現行と会場も制度もほとんどかわっていませんので、襲撃欲をかき立てる(かき立てては駄目)には十分だと思います。難点は、Amazon さんで送料無料にするためか、なぜかハードカバーで出ているため1575円もすると言うところ。コミケ価格で言うと大して高くなくても、娑婆では文庫小説が3冊ほど買える値段。コミケという名前にあやかった便乗値上げではありますが、購入してあげていただければ幸いです。
 今年のコミケは暑そうなのと、忙しくて大変なので、日曜日だけ打ち上げメインで行きます。
 本日の気分:
コミケ一日目は華麗にスルー:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi