御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ぱるる通帳が無くなってかわいくない通帳になった

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/08/06
 郵便局のクレジットカード付きキャッシュカードを以前無くしてからそのままにしていたのですが、このたび再度また郵便局を使うようになりましたのでキャッシュカードが必要となりましたから、キャッシュカードを作りに行ってきました。自分ではキャッシュカードは解約したことになっていたんだけど、郵便局としては止めているだけの状態で解約にはなっていないので、再発行になるとお金がかかりますよ〜と言われましたが、IC カードに切り替えにすると無料に出来るかもということで、セゾンカードやらに電話をしてもらって無料発行していただけるようになりました。Edyを付けられると言うことでしたけど、もう Edy はいらないので無しという方向で。ただ一つショックだったのは、郵便局時代には「ぱるる」のかわいい通帳だったのに、ゆうちょ銀行のなんの愛想もない通帳に変わったのが残念です。別会社なので同じものは使えなかったのかもしれませんけど、郵政省から日本郵政公社に変わったときに引き継いだんだからそのまま引き継いでほしかったですよ。
 さくら銀行が三井住友銀行になって、通帳が変わったのと同じぐらいいけてない通帳になりましたよ。色も同じ緑だしね。
 最近では珍しく通帳がカバーをくれたのはポイント高しね。
 本日の気分:ぱるる通帳が無くなってかわいくない通帳になった:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi