御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

マンガン電池がほしい場合探し回らなければならない

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/08/03
 ガソリンが高くなりました。安いところに行っても 178 円でしたので、燃費が一割でも良くなるならハイオクの法が安いからハイオクにしました。189 円です。
 ハイオクとレギュラーみたいなもんじゃないけど、どちらにも使えるけど本来は使い分けなければならない物で、最近困るのがマンガン電池アルカリ電池です。前者は低出力で長期間保存するような用途( 液漏れしにくい )に優れているのですが、高出力目的( 電子機器など )に使用するとすぐにへたれてしまいますから最近は人気が無く、スーパーなどでは扱ってくれていません。あっても単三ぐらいです。でも実際に必要なのは懐中電灯やガスコンロなど単一の長期保存の低出力目的が多いのですが、右にならえでアルカリ電池しか置いていないので困ります。マンガンを確実に扱ってくれているのは、100 円ショップだけでここらへんがこれから扱ってくれなくなるとどうしようと思ってしまいます。マンガンは劣化した安物の電池というだけでなく、特性の違いがあるということをわかってもらいたいです。
 本日の気分:マンガン電池がほしい場合探し回らなければならない:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi