御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

年金特別便訂正有る可能性分が到着した。青色

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/03/27
 アニメやエロゲをやっていたらいつも思うんですが、学校の屋上って入れたことはないんだが、入れるような学校は有るんだろうかなあ?テニスコートやプールがあるなら別だけど、なにも無いのに開いているところなんて。うちの小学校は昔木造だったので、そもそも屋上がなかったし、立て替え後は見事に閉まっていました。あがるのは運動会の時ぐらいで、それ以外は無かったなあ。運動会の時も、得点ボードを変えるだけです。
 招待状がやってきました。年金特別便って言います。社保事務所へ行くと三時間待ちらしいですよ。中身を見てみると、どうやら死んだ父親の年金記録が名寄せ先が無く私の名前で来たらしいですが、なんて無駄なんだと思います。ご丁寧に「亡くなられた方の年金記録です」と書かれています。わかっているよと言いたいのですが、社会保険事務所へ問い合わせると、確かにこの人は死んでいると言うのを確認してほしいらしいです。除籍謄本と照らし合わせって言いたいよ。こいつらに税金を払っているんだから本当にあほらしいと思います。舛添を更迭とかはどうでもいいから、年金事務所の直上をもっと更迭しろよと。
 とりあえず「訂正無し」ではがきを送っておきました。訂正なしで送っても、またそれを再度チェックするらしいから、何のためのこっちの確認だとは思います。自分らも信じられないし仕事をしたくないし、ついでにこっちからの分も信じないって本当になんなんだろうなあ。本当に、税金の無駄すぎます。
 本日の気分:年金特別便訂正有る可能性分が到着した。青色:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi