御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

青春の影

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/03/08
 今日から明日まで、石川県まで行ってきました。大学の時の友達の家に集まる二年に一回の日です。男二人に女二人の予定だったけど、男一人はベトナムへ出張中で現れず、私と女二人での旅行となりました。まあ、実際は女一人と私で、もう一人の女の子の家までなんですけどね。でも残念。私以外は全員結婚していて、一人は子供も居るので、その友達の家に全員泊まることになっているのです。まあ一人は昔振られた子なんだけどね。何年経ってもときめいてしまうし、なんか後ろめたさは変わらないね。男って馬鹿だと思いますよ。やはり上書きではなくて、追記なんでしょうね。
 さて待ち合わせは米原で 11 時だったのですが、起きたのが 9:30 と絶望的でした。ぱぱっと支度をして、10 時からぶっ飛ばしていきました。私の家から米原まではだいたい 90 分ほどです。なので、30 分の遅刻。ええ、まあ、毎度のことなので怒られませんけどね。いつも平和堂で待たせてしまいます。ごめんね。
 もう知り合って 12 年も経つんですよね。会うたびに書いていますけど、本当にいろいろなところに行っています。本当に一時期は月に一回は行っていたからね。懐かしいし、心を気兼ねなく開けるし、そして心を締め付けられる思いもする人たちです。いつまでも続けたいね。結婚しても続けられる今の状況って、結構稀少なんじゃないかと思うんですよ。
 さて新名神高速が開通後初めての名神高速でしたが、分岐する大津からはめちゃめちゃ空いておりました。これは確かに必要な道路だったと思います。ついでに通行量が減ったので速度制限も常時 100Km/h に変更していただきたいです。
 米原で拾って、ガソリンがやばかったので木之本 SA でガソリンをチャージ。リッター 152 円です。そしてなんか食べようかと思ったけど、うまそうなのが無かったので南条 SA まで。ここで越前そばを食べました。友達が食べた福井名物ソースカツ丼がすぐ出てきたのに、こちらはかなり時間がかかり茹でているのがわかりました。なので、味はうまかったよ。ところで、ソースカツ丼って本当に福井名物なんでしょうか?だいたいカツ丼ってソースかけるもんじゃないの?食べないからわかりませんが……。
 高速は小松 IC まで。そこで待ち合わせして、スーパーへ。なぜか私がおごることに。なんですと?子供にはおっさんよばわりされるしさんざんだよ。ぐー。
 家にいったん行って荷物整理などをしてから、本当なら寿司だったんだけど、寿司屋がいっぱいらしく居酒屋に変更。いやあ子供は元気だなあとつくづく思います。最近本当に年を取ったからだと思うんだけど、だいぶん子供に寛容になってきました。少し前まで知り合いの子供でも正直言って苦手でしたが、最近は相変わらずあやし方は一切わかりませんが、そんなにうっとうしいと思うことは無くなりました。これが若さというものか!の逆バージョンを非常に感じます。
 やっぱり魚はうまいね。大阪とは大違いだよ。 5 歳児と 30 歳児が同じような好き嫌いで盛り上がっていました。サビ入りが食べられない 30 歳児も居るんだなあ。
 夕食後山中温泉へ行って、外湯のスーパー銭湯版に入りました。個人的には食べてからのお風呂は嫌なんだけどね。まあ子供が居るので仕方がありません。ここは露天風呂が気持ちいいね。水風呂は冷たすぎて死ぬかと思ったよ。
 帰ってからは、おとなのじかん。会うたびに二年前の写真を見るのがおきまりなのですが、いつも出るのは「若いなあ」です。やっぱりすごい変わっていますね。自分では髪型ぐらいしか気づきませんけど……
 色々話したなあ。一人が 5 年前、一人が 2 年前、そして私はまだなので結婚の話や子供の話が多かったです。やっぱり男の浮気なんかはすぐわかるらしいですよ。やっぱ、男はあほだよ。結婚は人生のスタートですね。
 本日の気分:青春の影:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi