御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

慶應通信の線形代数を解いています

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/11/07
 今日から親が旅行に行きますので、一人でお留守番ですから、夕食に何人か呼んで鍋をしようと思ったのですが、三十路をすぎていると皆さん腰が重いのもありますし、三十路を過ぎてそんな当日にいきなり決めて、すぐに集められるって言う学生乗りが成功できるって思うのもあきませんね。あと、今日は一週間前に体調を崩した寒さから一転して、糞暑いので鍋って気分が起こらなかったってのもあるでしょうね。一ヶ月後ぐらいに、しきり治しましょうか。
 慶応大学通信課程の課題で、線形代数をやっているのですが、十数年ぶりなので煮詰まってきましたので、ゴルフの打ちっ放しへ行ってきました。疲れない程度に、80 球だけです。はじめ 20 球ぐらいまともに当たりませんでたが、ピッチングウエッジを使ってから、バンバン当たるようになりました。昔は 7 番ぐらいから始めた方が打てるようになったのですが、最近ちょっと調子が変わってきたのですかねぇ。あ、ボールはもう曲がりませんよ。ただ、握力がやっぱり弱いので、きっちに握れていなかったり、ダブったりして、右側にまっすぐ飛んでいってしまうことは、結構あります。
 ゴルフの後は、大阪市立中央図書館まで行って、線形代数の本を何冊か借りてきました。ほかにもすっかり忘れた微分積分を思い出すために、それらの本も借りてきました。微積は公式をほんのりと覚えていたので解けるかなあと思っていたら、ぜんぜん解けなくて情けないですよ。
 帰りに、大国町のライフに初めて寄ってきました。エートス。エートス。
 本日の気分:慶應通信の線形代数を解いています:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi