御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

湯たんぽで低温火傷な災難な勤労感謝

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/11/23
 朝起きると、なぜか足が痛い。
 痛みってのはなんかヒリヒリとしていたので、ハッと足を見てみると赤く晴れ上がって痣になっていました。完璧な湯たんぽによる低温火傷です。いつも湯たんぽは絶賛していますけど、低温やけどには気をつけないとなあとは思っていたのですが、見事に焼けてしまいました。寝ていると気づかないもんですね。42 度ぐらいの湯たんぽでも 7,8 時間焼かれ続けたら、低温やけどになるみたいですよ。気をつけましょうね。そんなわけで、起きあがって朝食の前にまず行ったのは、氷嚢を作って幹部を冷やしました。
 今日は勤労感謝の日でしたので、昔から贔屓にしている花屋さんに、親に送る花束を頼みました。この花束はいったいいくらでしょう。近くのスーパーに入っている花屋と違って、花の質も量も比べものになりません。全ての花が生き生きと死んでいません。だいたい花屋に置いてある時点から、花が違いますからね。
 今日は一日足を冷やし続けましたが、やっぱり水膨れになってきました。水膨れになるのは表層やけどだけでは無いので、明日は大事をとって会社を休んで皮膚科に行ってきます。
 で、ゆっくり寝られるかなあと思ったら、足を冷やし続けていると、そちらばかり気が集中して全く寝付けず、睡眠時間が 1 時間しか取れなかったのはありえねぇ〜。
 本日の気分:湯たんぽで低温火傷な災難な勤労感謝:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi