御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

甲州ワインはうまいけど1000円以下はやっぱり不味い

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/11/05
 昨日は、三日ぐらい前から急激に寒くなった影響を受けてか、ものすごくしんどくなったので、21 時に布団へ入りました。ぐっすりと寝たので、体調は回復しましたが、やっぱり胃の調子はいまいちですね。なんか重たいです。
 先日甲州ワインがうまいと書きましたが、一般にメーカーが売っているものもうまくなっているのかなあと、先日ジャパンでキッコーマンが出している「四季旬香 甲州 辛口」っていう 800 円ぐらいのものを買ってきたのですが、ダメですね。ゴミですわ。風味なんていっさい無く、ただの酒でした。白でも赤でも、飲んだときに葡萄の風味のないワインなんて、気の抜けたビールみたいなもんです。やっぱり日本にはテーブルワインって手頃なワインは作れないのでしょうね。人件費も高いしなぁ。そのわりには、高級な甲州ワインは、そんなに値段も高くないんだけどなあ。毎日空けても惜しくない 1000 円ぐらいでおいしいものがほしいです。
 胃の調子を治そうと、暖かかったし六甲アイランドから魚崎まで歩きました。六甲大橋はうるさすぎるので、歩道との間に防音壁画ほしいですよ。景色がいいのに台無しです。
 本日の気分:甲州ワインはうまいけど1000円以下はやっぱり不味い:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi