御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

選択できる教科って配本されているもの以外でも良かったのか

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/11/06
 今日は会社でちょっと嫌なことがありました。いやまあ、因果応報な部分はありますが、ちょっとしゃくに障ります。 今週は月曜日が祝日だったのと、水曜日木曜日と用事がありましたので、先週の金曜日以来一週間ぶりに整骨院へ行きました。生き返った気分です。
 ディアゴスティーニを集めている奇特な友達が、数冊買い忘れたそうで二年ぐらい前のを買おうと思ったら、すべて売り切れて在庫がないそうです。ディアゴスティーニって最終巻に近づくにつれて、刷数が少ないらしく、最後は予約分ぐらいしか作らないそうです。なので余らないみたい。
 仕方がないからヤフオクで探したら、もちろん分冊で出ているわけもなく、すべてが全冊そろって出品されています。もしくは足らないとしても、必要とされる最終部分がない人ばかり。じゃあ、全冊セットを買う必要があるんだけど、値段が普通に買うより安いとはいえ、必要とされている冊数だけで割ればアホみたいに高いしで、非常にもどかしい限りです。
 完全に勘違いしていたのですが、慶応大学通信課程の通信科目で取れる単位って配本されているもの以外に、市販本だけで取れるものがあるんですね。市販本は副教材かと思っていたら、なんとなく学生便覧を読みなおしたら書いていましてびっくりです。今までやりたいなあと思っていた教科が、軒並み選択できそうですので、ちょっと単位が進んで、気持ちが楽になれそうです。
 本日の気分:選択できる教科って配本されているもの以外でも良かったのか:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi