御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

鰻丼

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/09/22
 一転、とても涼しい日でした。三ヶ月ぶりぐらいに作業着を持って帰らずとも、汗をかいていないので大丈夫な日でした。会社は特にする事もないので、床にペンキを塗っていました。一日中シンナーを吸っていたので、いい気持ちです。でも、私の手は終わっているので刷毛を手首のスナップを使って往復させていただけで、力を入れていないにもかかわらず夜は激痛で大変です。絵も描けないなあ。
 帰りにココリコに寄ってタルトを購入。今までは阪神百貨店で買っていたのですが、先日も申しましたとおり阪神百貨店から追い出されましたので、阪急三番街の奥まで行って買ってきました。喫茶と併設しているところだからしりませんが、タルトの種類が少ないような気がします。よく売れているのかも知れませんが、少し寂しかったです。店員さんの愛想も阪神の方が良かったし、今度からは心斎橋で買おうと思います。
 あと、今、JR 西日本では ICOCA 定期を購入した場合は、オリジナルストラップがもらえるのですが、みどりの窓口で回数券を購入したときに、「これって定期買わないともらえないんですよね〜」って言うと、こそこそっと女性駅員さんが渡してくれました。ありがとうございます。オーシャンアローを取りました。本当は 500 系のぞみがほしかったのですが、厚かましいのでリクエストはしませんでした。
 夜はまず新着情報の RSS を作りました。これを作るのはもちろんローカルである www.majo.co.jp のサーバに置くべきなのでしょうけど、さくらのこのサーバの Perl バージョンが古くて( 5.0005 )動作に不具合有りでしたから、わざわざリモートで取ってきてから表示させるようにしています。その不具合は jcode.pl で sjis -> euc の変換が出来ず、sjis のまま出力されてしまいました。よくわかりません。5.8 系でも同様の動作が見られましたので、 jcode.pl って euc への変換対応していませんでしたっけ?忘れたので Jcode.pm を入れて動かそうと思ったけど、動きませんでした。なので、自分のサーバに持ってきてやったわけですわ。RSS という目的から言うと全文が見えないと駄目なのでしょうけど、出し惜しみしております。まあ、私は使わないので使いたい人はどうぞ。
 それと、東北へ行く場合の値段を、パックとバースデー割引き+個人手配で調べましたが、バースデー割引きが昨年の 10000 円から 12000 円になっているのは非常に大きいです。2 人で往復すると 8000 円も変わります。それと、レンタカーの乗り捨て代金があんなに高いとは思いませんでした。パックの物だと乗り捨ては 6000 円ぐらいなのですが、自分で取ると 12000 円。差が大きすぎるよ。で、もろもろ計算すると 15 万ぐらいになりましたので悩んでいます。
 電話がかかってきましたが、ぶちぎれてしまいました。社会人相手に夜中に電話かけるのは辞めましょう。とりあえず、先にメールがほしいです。
 本日の気分:まあ私も酔っぱらったらかけますけど:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:鰻丼

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi