御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

木の葉丼

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/09/19
 回線の状況があまりにも酷く( とはいえ、外からアクセスすればとびっきり引っかかるって事は無いけど )、内部から外にまともにネットが出来ない状態でありますので、bit-drive に電話をして局側の状況を調べてもらいました。状況としては、回線は特に混んでいるわけではなく、おそらくルータが処理できていないんだろうということです。そして XR-410/TX2 について調べていると、ショートパケットに弱いらしく 2Mbps ぐらいでもいっぱいいっぱいになる事があるらしいので、早速ルータの変更を検討。候補としては、同じセンチュリーシステムズの XR-640/CD および XR-440/C と、NEC のIX2015を検討しました。前者は今まで同様ブラウザからの設定なのですんなりと入れるという点ではよかったのですが、IPv6 に対応していないのと、pdf の性能表を見てもショートパケット重視の 640 でも、IX2015 のこちらのグラフと比べると負けているのを考慮すると、設定がコマンドラインでマニュアルとにらめっこする必要があっても NEC の方がいいだろうと思いましたのでそちらにしました。ネットでの評価も高いようですし、まあ大丈夫でしょう。これにするとポートベース&タグ VLAN が使えるのでローカルルータも必要なくなるし、良い感じです。ちなみにネットでは扱っている店がとても少なく、ポン橋のここだけでした。
夕方から運動がてらにポン橋へ行きました。目的は USB2.0 対応の CF カードリーダを買うためです。安いものでは 1000 円を切っておりましたが、1600 円のグリーンハウス製で 7 in 1 を買ってきました。これでまともに CF が読めます。今までは余りに遅いから、FIVA を立ち上げてそちらの CF ポートに差し込んで LAN 経由で読んでおりました。
 あとは、カメラのキタムラに行って一枚だけプリント。一枚だけというのは、プリントを出すと 10%OFF 券をもらえるので、大量に印刷するのはその券をもらってからにします。で、今回パソコンの設定がおかしかったのか、デジカメプリントマシーンに CF を差し込むとエクスプローラが立ち上がってきましたので色々調べていると、ネットワークコンピュータに単純にディレクトリを掘り、ファイルを転送している事がわかりました。ファイルに読み込み制限がかかっていないため、他人の提出した写真見ホーダイでいくつかみましたけど、エロい写真はありませんでした。が、裸はありました。ええ、相撲取りですけどね。
 あとは、二酸化炭素消火器を買いました。粉末消火器だけだと、少し損害が大きいぐらいサーバの数が増えてしまいました。
 さくらの旧サーバは使えないなあ  本日の気分:ひさびさに 28 時まで起きていました:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:木の葉丼

コメント

2009/06/26 02:29:23eoeoyxjeqNmPitartmPcfeOhve
2009/01/01 13:31:17awjzbjexpjxYIWIOjaUJmOaWlY
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi