御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

眼鏡ケース

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/09/28
  mixi のために折角 RSS 作ったのに、これを見て更新リストには加えてくれないんだなあ。ちょっと寂しい。自分のところのインフラを使えって事なんだろうけど、どうもネットに直接データを書くのは苦手。いつ無くなるかわからないし。生きていた証がほしいんだよ。
 ローカルルータは入れ替えたけど、結局置いておく事にするよ。ローカルルータはもしかすると、もう一台必要になるかもわからないからね。それに 5000 円ぐらいで売るのであれば、あほらしいし。ローカルなら十分な速度出るんだから。
 まだもう少しルータの話をすると、ルータを変えたら 23 〜 25 時の最も混んでいる時間でも全く問題なしになりましたわ。この前までのパケットロス 30% 〜 50% ってのが異常すぎたんだけどね。
Ping statistics for 219.101.36.xxx:
    Packets: Sent = 200, Received = 200, Lost = 0 (0% loss),
Approximate round trip times in milli-seconds:
    Minimum = 0ms, Maximum = 1ms, Average = 0ms

このおかげで、yellow サーバも問題無く動作しております。秒間のアクセス数は 30 アクセスぐらい。今まではすなわち、HTTP へ要求->ルータ遅い->パケット落ちる->再送要求->パケット落ちる->サーバにどんどん要求が来るも送信もままならない->ルータとサーバ間でパケットほーだい->猫起きるって感じだったんだと思います。そのため、本日メモリーが届きましたが、増設するかどうかは微妙な状況ですね。必要はないだろうけど、いずれ必要になりそうですから、告知しているので増設しようかと思います。うーん、最終決定は土曜日の様子を見て決めます。
 今日の夕食は、もずく蟹というけったいな蟹の塩ゆででした。見た感じは、三葉虫かなんか原始的な感じで食欲が湧きませんでしたが、食べると高級珍味という事のとおり、小さいだけに味が凝縮されており、味噌や卵がでらうま。足も小さいのに、身がパンパンに詰まって、ズワイガニなどから水分を抜いた濃く甘い味がしました。何故もずくというかはわかりませんが、この蟹は内部にもずくのような毛を持っており、それが茹でると出てくるからだと思います。見るとまさにもずくなのですが、毛です。食べられません。でも、しがむと甘くて美味しい。全部が食べられるとても珍しい珍味でした。美味しかったけど、食べるのにとても時間がかかるので一年に一回ぐらいでいいかなあ。
 本日の気分:100〜-100までの調子段階を付けるとすると、-96 ぐらい。常に心臓が痛いです。薬で和らげています。ストレス過多。:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:眼鏡ケース

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi