御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ジャンルプランのザッハトルテは生チョコが載ってた

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/07/29
 今日は卓球大会でしたが、後ろ髪を引かれながらも病院へ。
 と、その前に梅田の阪神百貨店に寄っていつも通りのワインのくじ引きだけど、昨日はインスピレーションで購入したのが、見事に末等だったのでリベンジで今日はじっくりと選びました。とりあえず、一番重いのは外れなのでそれを外したら、とても軽くてわかりやすい奴が何本か有ったので、これは一等ではないけれどそれなりに上のものだと思って、購入。家に帰ってあけたら、見事ブービーでした。そんなに本数無かったのに、簡単すぎるからみんな引いていたのかなあ。残念無念。
 病院の帰りに都島駅前にある「ジャン ルブラン」ってそれなりに有名なケーキ屋さんでザッハトルテを購入。この夏のくそ暑いときにザッハトルテかよという感じですが、私が一番好きだから良いのですよ。ここは町中のケーキ屋なのに有名で、それ以外にもショートケーキが 30 種類ぐらい有りました。どれもこれもうまそうだったのですが、初志貫徹を貫いてザッハトルテを購入。今回はホールで購入したのですが、ザッハトルテの上に、加えて一つ 100 円以上する生チョコレートが三つも乗っていて 2100 円は安いですね。帰って食べてみましたところ、めちゃめちゃ濃厚とは言わないまでも濃すぎず薄すぎず絶妙な甘さを保っていました。それと一緒に上の生チョコレートを食べると、少し濃さが加わって絶品。今までで最高にうまいとまでは言えませんが、一番うまい部類には確実に入りますし、対コストで考えればベスト 3 には入りますね。Demel のはもちろんトップ 3 ですよ。
 帰ってから今月頭ぐらいに申し込んだ從量電灯 A から従量電灯 B へのメータ付け換え工事がやってきました。契約の変更で容量を増やすわけでもないので、現在のメータ値だけ控えて別にメータなんて付け変えなくても良いと思うのですけどね。工事自体は 15 分程度で終了し、メーターの取り替え手数料は無料でしたが、りぼんさんの事もあるので、私が立ち会わないとダメなのでトータル的にはコストがかかりました感じですよ。
 本日の気分:ジャンルプランのザッハトルテは生チョコが載ってた:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi