御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

う゛ぃーにょべるで

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/03/14
 今日は、ホワイトデーだね。みなさん何をもらいました?または、何をあげましたか。存分に引きずっています……
ポルトガルは魚介類料理が絶品、ワインが絶品、のんびり旅には最高なところです。海外旅行に行って日本と違う何かをしたい!って言う人には勧めることは出来ませんが、のんびり「何もない町並み」を楽しんだり、日本にない群青な空を眺めて思いを馳せたりするには最高の場所です。
ワインというとポルトガルにしかない、VinhoVerde(Green Wine)と言われるものが最高です。大阪では去年の秋まで阪急百貨店で買えていましたが、今では手に入りません。東京では、新宿のどこかの百貨店では売っているはずなのですが何とも言えません。なんせ、発酵中のワインだから船便では輸入できないんですよね。現地では安い物も日本ではものすごく空輸なので値段が上がります。
だから、日本人でも飲んだことのある人はまれだと思いますよ。ワインセラーに言って「う゛ぃーにょべるで」ありますか?って聞いてみましょう。通になれます(^^;

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi