御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ホイール

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/09/02
 トップを秋色に変更
 今日は顎をレントゲン取るために国立病院に行くので休み。大阪の市民病院だと新患でも朝から待ち行列にはいることが出来るけど、国立別府病院は新患は朝受付で一端番号をもらってからでないと出来ないみたいなので、昼過ぎに行きました。どうせ朝から行っても 3 時間待ちぐらいしなければいけないので 11 時ぐらいに行くのがベターです。それでも、約 2 時間待ちました。結果はほぼ直っているとのことですが今無理をしたらまた再発するそうなので、確実になおします。実際ほとんど痛みはなくなり、重いって言う違和感だけあるだけなので実感しているわけですが、安静にします。そのため、ラジオはもう一週休まさせていただきます。申し訳ございませんわ。
 ドライブと気分転換に行くために大分まで行きました。別府から大分は湾岸沿いの道を走って 15Km ぐらい。時間にして 20 分ほどで付きます。で、それが恐怖でした。車に蜘蛛が付いていたようで、窓を開けて走っていると蜘蛛が車の中に入ってきて、踊り出したので必死に払いのけて事故りそうになりました。なんとかローソンに止まり、手を思いっきり回していると外に出ていったので、窓を閉めて 100Km ほどでぶっ飛ばして蜘蛛を振り落としました。どうやら、60Km ほどまでは蜘蛛の糸で耐えられるみたいですが 80Km でもうやばいですわ状態になって、 100Km で完全にいなくなりました。結構丈夫ですね。で、出てきたのは山にいる細い蜘蛛で、閉じている状態では「枝」にしか一見見えませんので気づきませんでした。私はツチグモ(家に住んでいる蜘蛛、大阪の家では良く出ます)が出ていたら死んでいましたが、なんとか細いので良かったです。
 で、大分では何をしたかというと三井住友銀行の記帳をして、みずほ銀行の場所を確かめて帰ってきました。ドライブマップ忘れたからそれぐらいしかやること無いです。
--------今日のレシピ(ラーメンの具)---------
もやし:1/2 袋
人参: 1/2 本
ピーマン:1/2 本
エリンギ:1 本
ハム: 3 枚
ニンニク:3 カケ

1)ニンニクをスライス
 それ以外は、縦に細切り
2)中華鍋にサラダオイルを入れて、ニンニクを入れ揚げる感じで中華鍋全体に香り付けをする
3)もやし以外のグザイを入れ炒め、塩をふる。
4)もやしを入れて、胡椒をふり炒める。かさが半分ぐらいになったら完成。
5)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:少しの間窓を開けて走れない:尾道ラーメンとサザエの壺焼きと残り物,明日のラッキーアイテム:ホイール,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi