御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

モーニングコール

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/09/21
 りぼんさんの RAID 化に成功しました。前回失敗したのは img を再作成していなかったためですわ。今回はきちんと作成してやりました。が、そこで一つ問題が……ソフトウエア RAID はマウントしながらでは出来ないとの事でしたので、hdb を RAID 化したあと一端 hdb にデータを写して md から再起動を行った後 hda を RAID 化して同期するという一つでも手順を間違うと確実に立ち上がらず、ぁぅぁぅと言うリモートで行うには余り精神上良くないことを、なんとかやり遂げました。失敗は成功の元と言いますけど、カーネル再構築の要領や色々なことがわかりました。今まで知らずにやっていたんかい!って感じですけど、リモートでは危険なことは余りやっておりませんからね。どちらにしろ、りぼんさんのユーザ領域は全て RAID で保護されておりますので、HDD への障害であればすぐに復旧出来る体制になっております。
 昼はピザを食べましたけど、日本ハムとは気づきませんでした。心情的に買っていないのですが、不覚でした……。どこのスーパーでももっとも見かけるチーズピザです。それにこの前の蟹炒飯などで余った蟹缶をかけてチーズを増量して焼きました。ちょっとカロリー過多です。
 そんなわけで夕食は豆腐とわかめの酢の物(出来合)でしたので、レシピは無しです。
 今から佐多岬まで国道 10 号を通って行こうと思います。明日は、朝に佐多岬を見て、桜島を回って鹿児島市で泊まって、月曜に一番行きたい知覧に行って指宿を見て、高速をぶっ飛ばして帰ってくる予定です。24 時間のガソリンスタンドもチェキしたのでなんとかなるでしょう。
 そんなわけで、これを読んだ方は 12 時に携帯まで電話して私を起こしてください。マジレス!!
 本日の気分:出来るようになるとうれしいもんですね:豆腐とわかめの酢の物,明日のラッキーアイテム:モーニングコール,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi