御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ゴルフクラブの試し打ちに行ってきたけど、柔らかくてまだまともに当たらない

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/01/11
 成人の日。私自身は、成人になってから一回り以上過ぎてしまいました。
 先日ゴルフクラブがミズノから届きましたので、早速試し打ちに行ってきました。今回のゴルフクラブカーボンシャフトで R (一番柔らかい)なので、びっくりするぐらい柔らかいです。打ちっ放しの前には、ゴルフクラブを使って柔軟体操をするのですが、そのときにクラブが折れそうなぐらいしなりましてびっくりしました。
 怖いので一本だけ持って行っていた古いスチールシャフトで柔軟体操。
 さて肝心の打ちやすさですが、正直なところよくわかりません。クラブが既存のものより 40g ぐらい軽くなっているので、160 球打っても全く手首が痛くなりませんでしたが、打ちやすいクラブなのかどうかはなんとも言えないです。というのも、先日教えてもらった打ち方で打とうと色々と考えていると、どんどんフォームが崩れてきて、悲惨なことになってしまいましたからね。なんでも癖の付いたフォームを矯正するのは並大抵ではないです。プロ野球選手がフォーム改造で崩れるのもわかりますよ。
 なわけで、悲壮な感じになりながら、とぼとぼと帰りました。高い買い物にはなりたくない!
 本日の気分:ゴルフクラブの試し打ちに行ってきたけど、柔らかくてまだまともに当たらない:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi