御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

サントリービアガーデンでプレミアムモルツ黒を満喫

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/06/12
 行きたいと思っていた、完全実費の歯科へ行ってきました。
 色々とお話には聞いておりましたが、スリッパはなく土足のまま診察室まで行けました。スリッパ嫌い。待合室だけでも、普通の歯医者なら診察台を数台おけそうなスペースで、本当にホテルのフロントのようでした。ただ、完全に空気に歯科独特の香りがしないかと言えば、そんなことはなかったのでそこはちょっと期待はずれかな。
 パノラマを撮って、色々と検診。神経が死んでいるかどうかなんて調べられるんですね。来週から治療をしようと思います。は今年は医療費控除で所得税がほとんど返りそうです。
 夕方からサントリービルのビアガーデンへ行ってきました。ちょいと高いけどサントリーを選択したのは、もちろんプレミアムモルツが飲めると言うことだけではなく、プレミアムモルツ黒の生ビールが飲めるからです。
 サントリービルのビアガーデンはとても人が一杯。人って言うのはバイトの人のことなんだけどね。実際の客はその半分ぐらいかなあ。だいたい上に登るエレベータにもエレベーターガールのように人が居るし、守衛さんも「いらっしゃいませ」って言ってくれるしえらい待遇がいいです。まあ儲かるからねえ
 で、やっぱりビアガーデンは高いですね。食べ物の平均価格が 700 円ぐらいです。飲み放題をするためにはパーティコースを頼まなければならないけれど、私もショタも肉が嫌いなのでパーティコースは頼めません。だから単品だけでどんどん頼んだんだけど、結構な金額になりました。途中にエスタコが合流してくれたので少しはましになったかな。まあビールを三人で 15 杯空けたから飲み放題でも元は取っていたと思いますし、割り勘するとちょうど 5000 円でしたので、こんなもんでしょう。飲み放題の値段は旨いこと設定されています。
 そうそう、やはりこの時期のビアガーデンは少し肌寒かったです。もう少し蒸し暑い中だと、もっと酒が進むと思いますので、そうなると飲み放題がいいですね。
 なにか飲み足りないわけではないけれど、飲みたいのでエスタコ行きつけのお店で、ダーツをしながら飲んでいました。初ダーツでしたが、一ゲーム目の一フレームで見事なビギナーズラック。128 点を出してしまいました。それ以降は平凡でしたが、ビギナーズラックってのは本当にありますね。何もわからずに投げているだけなのですが、あれよあれよと二投とも 18 のトリプルと 20 点。ビギナーズにもほどがあります。
 初めてダーツをやりましたが、面白い物です。皆さんがはまるのもわかります。一ゲームの時間も短いし、だれることもなく出来るのでいいなあと思いました。うちの家の近くにもダーツ屋があるので、行ってみようかな。
 御堂筋線の終電で帰り、いのさん宅で飲み直し。ちょいと酔いました。
 本日の気分:サントリービアガーデンでプレミアムモルツ黒を満喫:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi