御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ロイホ割引券忘れすぎ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/05/15
 朝から神戸だったのですが、60% ぐらいの確率に今回は引っかかり少し予定より長く寝てしまいましたため、昼特切符を買えずに、兵庫まで行くことになりました。
 そこで見たのは、130 インチのプロジェクターが自動で下りてきて、照明が自動で点灯され、そして 7.1 チャンネルのサラウンドで繰り広げられるシアタールームでした。なんと施工費 800 万。すごいとしか言いようがありません。周りのロールカーテンさえ、自動です。うちはリフォームで、戸棚の横の色ボードを張るかどうかで悩むのになあ。4000円。
 画面の迫力はさすがでした。ミニシアターも増えている今日日、これなら DVD で借りてきても遜色なく映画館へ行った気分になれます。ビリーが、等身大でレッスンを付けてくれたりもしました。
 ただ、音響に関しては前に三発だけあるスピーカーから流れているだけでは、そんなにすごいという感じはしませんでした。が、全チャンネルを使って、音が回ったときは、一緒に行った kiyoshi さんと二人おおっ!って声を上げてしまいましたわ。うーん、ほしいなあ。
 さて、絵文字絵バージョンアップです。
 今日は時間がないので自分が欲しかった機能だけ付け加えました。IE では全然コピーできないことを作ってから知りましたけど、何人かの方が文字しかコピーできないって書かれていたので、多分利用できる方もいると思います。
 あ、常駐させることによって、やっとこのアイコンの意味が出ました。もっとカラーが使えたら、もっとそれっぽく作れたのになあ。
 あと IE ではずれます。firefox 必須です。絵だと絶対です。IE だと縦横比率がおかしいのでどうしようもありません。
 本日の気分:ロイホ割引券忘れすぎ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi