御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

タイ料理は飽きませんね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/05/19
 本日はオフ。
 ですので、ぐっすりと寝てから歩いて二子玉川へ。途中の五叉路で玉川通りに行こうか466 号に行こうか迷って、後者へ行ったら上野毛に着いてしまいました。何度も書きますが、東京はまっすぐに道が通っていないので、初めて行った土地では目的地までなかなかうまいこと行けません!
 高島屋でぶらぶらと買い物。大阪の高島屋本店よりでかいと思いますけど、大阪の方が No.1 なのは信じられません。生鮮食料品売り場が充実しているのは非常にいいですね。やっぱり東京は外国人が多いためか、輸入ビールがとても充実しています。ワインはそうでもないですけど、輸入ビールは普通のスーパーでも 2,3 種類ぐらい見ますし、百貨店では確実に 5 種類以上見ます。大阪では唯一成城石井に結構あるぐらいで、ヨドバシの地下が無くなった今、輸入ビールを買うのはもっぱらネットになってしまいますので、非常にうらやましい限りです。
 そして自由が丘に行きました。始めていきましたが、雑貨屋が多いので、見ていて飽きません。でも何かを買おうという気にはなりませんので、暇つぶしのところだなあという感じでした。
 夕食は BANGKOK KITCHEN へ。ちょっと前にケーキセットを、それも二つもケーキを食べていたので、あまり食べませんでしたが、トムヤムクンは絶品でした。ただ、パッタイは糞不味い。店の雰囲気は高級料理店ですので、多分味が庶民ではなくて、王宮料理っぽいんだと思います。辛い料理は庶民向け味付けで美味しいけど、辛くない料理は王宮料理向けで糞甘く、味が甘いだけになってしまい美味しくありません。辛い料理に関しては、チャオタイより美味しいと思いましたが、それ以外はチャオタイの方が数倍美味しかったです。全体的にはチャオタイの方がお奨めです。
 本日の気分:タイ料理は飽きませんね:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi