御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

帝国ホテルの方が遙かに良かったなあ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/03/29
 JCBの THE CLASS 特典で、新大谷大飯店に行ってきました。ニューオータニ大阪は OBP に有りますので、事務所からは中央線に乗って森ノ宮からてくてくと歩いていきました。さすがに夜ですので、大阪城公園の中はなんとなく気持ち悪いです。思ったほど街灯がないんですね。ここでおそわれたらひとたまりもないなあと感じました。外国だと、絶対に近づいてはいけないと地球の歩き方あたりに書かれてそうな雰囲気でした。
 噂には聞いておりましたが、ジョギング部のような人たちが、ひたすら長距離走の走りで、 100m ぐらいの間を練習しておりましたが、あれは倶楽部なんでしょうかねえ。
 ニューオータニ大阪で親と合流して、フランス料理レストランである「さくら」へと行って参りました。帝国ホテルの「レ セゾン」とザ・リッツ・カールトンの「ラ・ベ」と並ぶ、大阪では有名なホテルにあるフランス料理レストランだと聞いたことが有るので期待をしていきましたけど、どうも接客が悪いと感じました。
 なんか自意識過剰なのかもしれませんけど、見下されているような感じがするというかなんというか。バックヤードでの雑談も聞こえてきましたし、一番驚いたのが無料チケットを持っていたからか知りませんけど、有料のドリンク(いきなり料理を出してくるのはどうよ?)を聞いてきませんでしたし、フレンドリーじゃなかったし。
 料理自体は美味しかったですし、ハーブティを目の前で生ハーブから出すのは始めてみましたし、大阪城もきれいだったのですが、なんとも言えませんでした。
 帰りにちょうど客を降ろしたタクシーが三菱だったから、飛び乗りました。家まで 1000 円ぐらい違うと思います。京橋から 2000 円程度で帰れました。三菱卓志は萌えです。
 本日の気分:帝国ホテルの方が遙かに良かったなあ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi