御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

オークション出しまくりです

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/04/02
 昼から派遣問題の勉強会に行く予定だったけど、寝坊してしまいました。すいません。
 時間が余ったので、昨日から作っていたサイトを作り上げました。その名もAir H" 料金計算。ウィルコム定額って本当に安いの?ってサイトです。結果としては、私にとって定額制は必要かどうか微妙な線です。というのも、現状でドコモの無料通話分以上話すことは無いし、パケットは月 15 〜 20 万パケット行くと言うことで定額よりもパケコミやら標準の方が安くなります。定額でもせめて普通の複数割引( \200 円引き )が利けば少しは考えるのですが、一切割引が利かないということにするほど安いプラントは思えませんでした。まあ確かにがんがん電話する人には必要でしょうけど、IP 電話も Skype も有るし、実際のところ現在携帯で、特定少数にものすごい電話しているっていう人はどれぐらい居るのでしょう?? ちなみにうちは、その一人ですけどやっぱドコモの無料通話分で収まるんですよね〜。ドコモは 40% 割引が利いているからプランの安いのにするメリットがあまり無いし。
 夕方に梅田に ANA の株主優待券を売りに行ったけど時間が遅くて締まっており、他を回ってもやっぱり 4 月に入ってしまったこともあり買い取り価格は下降気味。現在一番高いところで 6000 円。
 ついでに阪神で牛乳を購入。つか、めちゃめちゃタイプの娘が居て久々にめちゃめちゃ萌えた。しあわせ。あほか。
 さて今日は実験をかねて梅田に行ったのですが、岸里->西梅田->(途中下車)->東梅田->日本橋は駄目でした。入出チェックの無い時代にはよくやったんですけど(大阪市営交通では違法ではない)、どうやらこれは途中下車と見なされなくなっているようです。残念。
 ポン橋によって、RD-XS53 に繋ぐための LAN ケーブルを購入。付属のは 3m ぐらいだけど、10m が必要でした。意味もなくプールポイントでの購入だったため、カテゴリー 6 を買いました。最近のカテゴリー 6 は中にプラスティックが入っていないため柔らかいんですね。
 運動不足のため、家まではもちろん歩き。家に帰る途中で、また寸借詐欺車いす婆に遭遇するも、一喝して退散。家に帰ると、隣の家のおじさんが釣ってきた鯛があったので、急遽刺身になりました。めちゃめちゃうまい!
 親が捌いている間に、私は RD-XS53 に早速 LAN ケーブルを接続してファームウエアをアップデートすると、全然終わりません。1 時間ぐらい経ったけど、終わらないので不安になってショタに聞くとすぐ終わるとのことだったので、最悪だ!と思いながら、また一時間後に見たら終わっていました。なんていう長いアップデートだよ。
 夜にふと becky! 2 のプラグインを探しに行くと、becky! 1 も 2002 年ぐらいにバージョンアップしていたので、自分のバージョンを確認すると 1.26.003 で愕然としました。思いっきり古いバージョンを使い続けていたそうです。新しいのを落とそうと、サイトを見るとすでにリンクは無し。でも多分リンクはコメントアウトしてあるだろうなあと思い、ソースを見たらその通りでワラタ。アソグラ知識こえーーーーっ。そのリンク先のサイトに飛ぶと、ファイルがあったのでクリックしたらすでにサイトは無くなっていましたので、ファイル名でぐぐるさんをして見つけました。いやあ、楽しい。
 本日の気分:オークション出しまくりです:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi