御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

一種持ちから応用情報技術者にランクアップ?しました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/12/24
 メリークリスマスイブですな。
 新聞に載っていたけど、キリシタンとしての本来のクリスマスイブは日没後かららしいですね。
 そんな私は蕁麻疹が治りませんし、朝出かけるときにコートのピンでお気に入りのカシミアの本当に高いセーターをひっかけて、穴を空けてしまって非常にブルーです。
 でも、よいこともありました。秋に受けた情報処理試験応用情報技術者に合格しました。午前の結果をみると、マネジメントが非常に弱いですね。自分でもわかっていますけど、横文字と規格番号を覚えるのが苦手です。午前試験は全体に 60 点の足切りがありますけど、項目ごとに足切りがあったら落ちていましたね。そういうところでは、情報処理試験って、企業試験よりは簡単なんだよね。強い部分でなんとか取り返せます。予想通り、午後試験は簡単でしたので 80 点取れていました。データベースを捨てて、午前であれだけ点数の悪かった IT マネジメントを選択してこの点数ですから、まあ十分でしょ。これで今更情報処理試験一種合格って履歴書に書く必要はなくなりました。これをみたら、ああ化石の資格ねって感じですよね。
 さすがにシスアドは取り直しませんよ。第一回システムアドミニストレーター試験に合格ってのも、なんとなくうれしいしね。もちろん、ちょっと前のように初級とか上級とか付いていない時代だ。
 本日の気分:一種持ちから応用情報技術者にランクアップ?しました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi