御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

中休みでした

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/05/09
 軽自動車税の用紙が来ていたので、郵便局へ払い込みに行きました。私はてっきり普通の振り込み用紙だけでいいのかと思っていたら、申請用紙を書かされて正直めんどいなあと感じました。振り込み控えが残るんだから、別に申請用紙は必要ないと思うんだけどなあ。
 昼からはもちろん壁塗りです。とことこ、居間の全面を塗っています。だいぶと手つきが慣れてきました。はじめの日は中塗りようのコテで塗っていたのですが、昨日 HOME'S で仕上げようのコテを購入してきて塗るとめちゃめちゃ塗りやすいです。やっぱりプロほど道具を選ぶと言うぐらい、用途に応じて道具は選ぶべきです。たった 1000 円ぐらいなんですからけちってはいけません。
 ショタに甲子園のチケットがあるから行こうぜ!と言われたので、交流戦初戦を見に行ってきました。阪神百貨店で弁当を購入して、甲子園へ。入場の前に甲子園の外の酒屋さんでビールを購入して入り口で紙コップに移し替えれば持ち込みました。
 私が応援するチームの甲子園での成績が通算8戦0勝だから負けるよと思いながら、その思いを関東から応援に来た住人に話して気分を悪くさせてしまったり、ちょっと空回りしながら応援していると、なぜか久保田が。そうです、試合は久保田が出てどきどきする場面もありましたが、初めて試合終了後にヤケではない六甲おろしを歌うことが出来ました。
 さて交流戦ということもあり入場時にカードをいただけ、それに当たりが出るとフィギュアがもらえるというのがあったのですが、これが四人のうちチケットを手配してくださった関東からお越しの住人だけ外れるというとても可哀想な結果に。フィギュアは帰りにテントでもらえるのですが、私は下柳先生で大当たり!他の二人はトラッキー。ちなみに色違いがオフィシャルサイトで発売されているそうなので、どうしてもほしい人は買ってください。私はいりません。
 甲子園は帰りの入場が混むのでイライラしますけど、今回もイライラしました。横は入りするもんは基本的に蹴っていました。気合いです。コミケスタッフを連れてくるべきだと思います。
 梅田に着いてから、桜橋口下にあるラーメン屋へ。そこで不味いから嫌いといいながらも、つけ麺を食べました。今まで食べたつけ麺の中では美味しいと思いましたけど、やっぱり大陸系の味の方が好きだなあ。味仙が一番。
 本日の気分:中休みでした:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi