御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

カサゴ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/05/24
 給料日です。今まで生活費を自分では払っていなかったので余り実感がなかったですが、一人暮らしだとガス代や水道代を払わないとって思うので給料の大切さがわかります。
 ねすけ 7 PR1が出たようです。しかし私は 4.79 を使い続けることにします。速度は 4.79 の方がやっぱ早いですわ。
 昨日マグロはまずいって書いたところなのに、特売に釣られて買ってしまった。やっぱりまずかった。ゴムみたい……
 本当に雪印しかありません。十勝バターはどこですか?近所のスーパー( 1km 四方 )に 4 件回ったのにスノーブランドってでかでかと書かれた物しかありませんでした。駅前のデパートに行って日曜日に買ってきます。
--------今日のレシピ(キャベツとジャガイモのスープ)---------
キャベツ:1/4
タマネギ:1
ジャガイモ:1
ベーコン:3
バター:15g

1)キャベツを 1cm ほどの短冊に切る。
 タマネギを千切りにする。
 ジャガイモをみじん切りにする。
 ベーコンを 2cm ほどの短冊に切る。
2)バターを鍋に入れて溶かす、とけたらベーコンとタマネギを入れて炒める。
3)タマネギがしんなりとしたらジャガイモを入れて炒める。
 ジャガイモは焦げ付きやすいので注意。ジャガイモがつぶれだしたらキャベツを入れて煮る。
4)キャベツに火が通ったら水を 600cc 加えて、コンソメスープの素を 1 個、オリーブオイルを気持ち入れる。
5) 10 分ほど煮る。出来たら塩とこしょうで味付けをする
6)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:金曜は特売日キャベツとジャガイモのスープとまぐろ,明日のラッキーアイテム:カサゴ,1.75PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi