御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

バンクーバーオリンピックの閉所での開会式は失敗だと思う

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/02/13
 今日は先日の建国記念日に続けて、新着情報を更新。これでだいたい追いついたと思います。
 なんか目が疲れているのか、パソコンを見ているのがやたらとしんどいです。勉強をしていて外をほっつき歩いたり、飲みに行ったりしていないのも影響していると思います。
 バンクーバーオリンピックが始まりました。五輪の開会式は長野五輪以来見たことがなかったけど、バンクーバーの時差でちょうど日本の昼間になるから、起きて朝食というか昼食を食べながらでしたので見られました。今大会の開会式は、初めての屋内開会式だと言うことでしたが、個人的な感想を言えばやっぱり屋外の方がいいですね。冬の空って抜けて、非常に綺麗に済んだ感じがして幻想的な雰囲気があるのに、なんか今回の開会式はショーって感じしかしませんでした。なんていうか、四年に一度の重みというか、すごさという物が感じられなかったところが残念です。
 ただ開会式はちょうど土曜日で良かったですが、これからの大会をリアルタイムで見るのは難しいですね。朝が、日本時間の午前 3 時ぐらいからで、社会人には厳しい時間です。今の時代、ネットを見ればすぐに結果が分かるために、結果を知らずに録画を見るって言うのも難しい話ですし、結果を知って録画を見てもぜんぜん面白くありませんし、そのような理由から、ほとんど今回の五輪競技には興味がないですよ。
 本日の気分:バンクーバーオリンピックの閉所での開会式は失敗だと思う:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi