御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

橋下の発行した大阪府商品券は使い勝手がなさ過ぎた

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/02/23
 一人休んでいるので、仕事がちょいと忙しくて二週間ぶりの 2 時間残業。2 時間残業してから帰ると、オリンピックの再放送もあんまり見られないね。
 そういえば、大阪府がなんかプレミアム金券を売り出したみたいで、10000 円で 11500 円使えます。使えるお店を調べたら、百貨店やスーパーの他に JTB でも使えるみたいだから、おそらく新幹線回数券は買えないだろうけど、これで航空券を買えばどうせ使うんだし、かなりお得だなあと思って、勢い勇んで JTB に行ったら、指定旅行プランのみで使えるって書かれていてげんなり。大阪府民しか買えない金券で、使えるのが、リーガロイヤルホテル帝国ホテル大阪新阪急インターナショナル、ホテルモントレーとユニバーサルシティのホテルの宿泊だけっていうのはどうなんだと思ったよ。使わす気が無いだろ。大阪発着の航空券とか、大阪発着の JR 券とかそういうものにも幅を利かせてくれないと、全く使えん券だと思いますよ。
 それに使える店が 3000 店以上って書かれているけど、7,8 割がコンビニってのもわけがわからない。一枚の額面が 1150 円の券で、もちろんお釣りも出ないんだけど、コンビニでの買い物を 1150 円もするかい?
 人気取りの税金の無駄遣いはやめろ橋下。
 本日の気分:橋下の発行した大阪府商品券は使い勝手がなさ過ぎた:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi