御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

西瓜!西瓜!西瓜!

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/06/21
 昼前に起きて、りぼんさんのキャンペーンについて色々と調べていました。図書カードは単価 525 円、クオカードは単価 560 円です。ホワイトカードの時点でリベートを乗せているのはぼりすぎです。といっても、これがオフィシャルの値段なので、仕方ないそうです。そのため、作成した場合必ずこれよりは高い値段になってしまうようです。色々考えたのですが、70 枚ほどプレゼント、80 枚ほど身内に配る、残りを販売って感じにして完売で 5 万ぐらいの赤字って予算を立てることにしました。でもなあ、宣伝(といっても、登録記念ってのとアドレスだけだけど)入りのカードを買うかなあってのがすごい不安。まあ売れ残っても自分で使えば良いだけなので、団扇や本よりはマシですが……
 そして冬の御茶御茶ツアーの場所を決めるために、色々ホームページを見まくり大部屋で泊まれる場所を探しました。結構苦労しますね。大部屋の和室って宴会用にのみ用意しているところがほとんどで、宿泊もしくは終日利用可能ってところがほとんどありません。まあ確か大部屋に宿泊させるのは、消防法かなにかで宿泊場所としての申請を行っていなければ宿泊させられないはずですので、仕方はありません。すなわち、そのような場合は決められた人数分部屋を取る必要があります。で、こういうところだと大部屋代+部屋代に成りますのでオフ代がべらぼうに高くなってしまいますので断念で、やっぱ大部屋に泊まれる場所ということになってしまうのですわ。で、何個か見つけることは出来ましたが、今までのオフより少し割高になるんですね。とはいえ、カニ旅行よりは安い場所になります。私的には忘年会ということもあり少し高くなっても美味しい物を食べられて、温泉がある方が良いなあと思うのですが、地方からこられる方や仕事帰りにこられる方の事を考えると踏ん切りが付かない状態です。
 そこらへんが決まった後で SH505i を試すためにポン橋へ。ポン橋の各所でも軒並み売り切れで、残っているのはやっぱり青だけという状況でした。青がえらい不人気ですね。実売価格はどこも \13,000- の横並び。これならドコモショップで金券を使うのが一番安いみたいです。で、ポン橋では実機モック( 通話が出来ないけどそれ以外は出来るモック )がありませんでしたので、ビックカメラへ。ポン橋負けすぎです……。ビックカメラで早速実機モックをさわってみたのですが、でかくてしっくり来ないのが第一印象です。全体的な印象としては、とても綺麗液晶とカメラってだけで、それ以外の特徴は?と言われると難しいところで、特徴に欠けるって感じでしょうか。前に出た SO505i と D505i の印象が強烈すぎるため、カメラも撮りやすいとは全然思いませんでしたし、ムービーがメモリー一杯一杯まで好きなだけ取れるってのも、この体勢で撮るのはつらいなあとしか思いませんでした。メニューの使い勝手は人それぞれでしょうが、階層が深すぎるような気がします。見送りですね。SO201 を \14,000- ですかねえ〜
 帰りに買ってきた西瓜がむちゃむちゃ美味しかったです。夏至前後の西瓜が最高ですね。毎日西瓜だけで過ごせますわ。
 ネットで購入していたメモリーと SCSI ディスクが明日届くとメールが来ましたので、明日はサーバメンテ三昧に成りそうです。
 近郊の旅行なら、香川ぐらいでどうでしょうか?別府も飛行機を使えば、比較的早く行けますよ。
 野球が面白しろすぎますわ
 本日の気分:銀のさらはやっぱ美味しいですわ:0 時間( 計 3 時間 ),明日のラッキーアイテム:西瓜!西瓜!西瓜!

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi