御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

クリップ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/06/23
 手がものすごくいたいです。腱鞘炎萎え。整骨院の先生に言わせると全て肩こりから来ているそうなので一生直りそうもありません。私は物心付いたときから極度の肩こり症で子供用の大きな病院やカイロプラクティックなど行きましたけど、全然直りません。先天性って感じの物です。ただ、現在行っている整骨院は素晴らしいのでここに行きだしてからはマシには成りました。そんなわけで今日も整骨院です。温めるところはダメですよ。
 本日は kako さんと飲みに行く約束になっていましたので、肩と腕にアイシングをしながらちゃっぷちゃっぷ言わせて、心斎橋へ。端から見たらかなり重病人。雨なので早速移動。歩くとちゃっぷちゃっぷ言います。というのもアイシングのアイスは普通の氷です。アイスノンは凍傷を起こすのでダメです。初め、うさぎって店に行こうと思ったのですが、月曜日だというのに満席。店から追い出されまして仕方なく適当に入った ilGiappone が当たりでした。ネットで調べたところ元々は神戸の店みたいです。中はゆったりと掘り炬燵形式のカウンターとテーブルになっており、ピアノの生演奏はありませんが BGM はピアノで落ち着きます。スピーカーも BOSE ではありません。今日は月曜と言うこともあるのか、客間をかなり取ってあり他人が全く気になりません。トイレは二人で旅館と呼んでいたぐらい綺麗物でした。全て個室で男女 2 つずつあります。このご時世に全体的にゆったりとスペースがあり、落ち着いて話すことが出来ました。
 料理は居酒屋としては上の下ぐらいで美味しかったですわ。生ビールは 490 円と微妙です。キリンでしたが、本日が結構寒かったためグラスを冷やしすぎの感がありました。そこが残念です。ちなみに、店をさまよって決めた最後の決め手はビールの値段というわかりやすい事でした。なんせよく飲むのでビール代がそのままお代に跳ね返りますからね。本日も二人で 16000 円でした。そのうちビール代が 6000 円ぐらいかなあ。よく飲む上によく食べるのは大変ですね。チェーン居酒屋に行けって感じです。
 その後、ショタに電話をかけて延々 2 時間ぐらい話していましたが良いタイミングで電波が切れました。もちろん何を話したか余り覚えていません。酔うと電話魔というのは、内輪ではそれなりに有名です。
 本日の気分:私は 6 杯:0 時間( 計 3 時間 ),明日のラッキーアイテム:クリップ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi