御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

今日は風呂の日ということで「じゃばら」が入っていました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/02/06
 今週は色々と溜まっていることをがんばろうと思ったけど、昨日夜にご飯を食べた後に爆睡したまま目が覚めました。冬は、1F の畳の上で毛布をかぶって寝るのが至高です。
 とりあえずやらなければいけないことは、何冊か慶応大学通信課程のために図書館へ行って本を借りてこなければなりません。今は事前に OPAC を使って本の有無を調べられるので非常に便利になりましたけど、借りたい本の半分は貸し出し中で、府立図書館にも市立図書館にもありませんでした。府立は遠いから嫌なんだよね。ただ、書架にあるのも、府立は借りられるみたいだから、一度行って図書カードを作っておかなければなりません。そうしなければ、予約できないのでいつまでも借りられない可能性があります。あと、経済学の難しい本なのに、中央図書館にはなくて、平野図書館にあるものが一冊だけありました。非常に珍しいパターンです。
 そんなわけで、平野図書館へ寄った後、用事を済ませて、大阪市中央図書館へ。平野図書館は、全体的に蔵書が古いのに、よくほしい本がこれだけあったなあと驚きました。同じ棚にあった金融のクレジット関連の本なんて 2003 年の本で、懐古話にしか使えないような、全く今となっては無意味な内容しか書いていませんでした。あと、土日に行くと、中央図書館は相変わらず人が多いですね。
 その足でゴルフの打ちっ放しへ。先週ぐらいから、かなり手応えをつかんできたので、連チャンで練習に行きました。予想通り、かなりまともに当たるようになっています。一番打ちやすい 7 番アイアンなら 90% ぐらいの確率でまっすぐに飛びますし、今まで全く当たらなかった 5 番アイアンでも 30% ぐらいはまっすぐに飛ぶようになりました。この調子で行けば、昔の調子に思ったより早く戻りそうです。ただし、どうかなあと思って打ったドライバーは相変わらず悲惨で、あまりにもどうしようもないので 10 球程度でやめました。こんな感じなら、ロングアイアンを買った方がいいかなあ。うちの買った MX-200 だと 4 番までしかないので、あとはユーティリティアイアンの 2 番ぐらいがほしいところです。
 2 月 6 日ということで、風呂の日らしく、今日の銭湯には「じゃばら」が入っていました。花粉症にならないっていうので、有名ですね。
 本日の気分:今日は風呂の日ということで「じゃばら」が入っていました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi