御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

湿布

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/01/14
 全部用事を済ませないと……。メモ、大阪に帰ったらポウサーダ手帳を探す。明日、辞書を会社から持って帰る。冷蔵庫の中身を大阪に持って帰る。パソコンの電源を落とす。洗濯物を取り込む。干し柿を持って帰る。観葉植物の幹をバスタオルで巻く。
 朝、警察に止められました。ちょっと割り込み運転しただけなのでわざわざ通報しやがってムカつく!!ここ数日代車のため「大分ナンバー」で走っているから、きっとバンバン抜いていく大分ナンバーにムカついたんだろうね。「なにわナンバー」で走っていてもそんなこと全くなかったのに、大分同士なら勝負根性でも芽生えたのでしょう。それで、通報されたようですわ。ムカつくなら、ついてこればいいのに……。そんなわけで、1,2 週間飛ばせませんが、ポルトガル行くので無問題です。あ、ちなみに減点されてはいません。ゆっくり走ってよと注意喚起だけです。
 会社は人が増えていました。応援の会社から社員の倍ぐらいの人数が来ていました。来週ぐらいから忙しくなるみたいです。予定より押したのでめちゃめちゃ負荷がかかるみたいですわ。
 帰りにスバルへ行って愛車をもらって帰りました。問題なく走りました。ただ、慣れとは怖いもので借りていた代車はサイドブレーキで、愛車はフットブレーキのため、出だしにあたふたしてしまいました。逆に、先日はサイドブレーキなのに必ずフットを踏み込んでずっこけまくりました。無意識のうちにするので止められません。
 別府にも何故かカメラのキタムラがあるので、レンズ用フィルターは問題なく購入完了。
 夕食は作る予定ではありませんでしたのが、冷蔵庫の整理をしないともったいないので整理。レシピは準備で忙しいのでパス。
 つうか、今日は寝られるのでしょうか?
 りぼんさんの申し込み受付を旅行中は中断します。パソコンを持っていくかどうかは不明です。
 アソーレス諸島へ行こうと思いましたが、電話したところ飛行機のスケジュールが頻繁に変わるようでなかなか難しそうです。でも、一度挑戦して行ってみたい気はします。ただ、日本でわかるのは IATA 発券しか無いようで、飛行機代で 5 万ぐらいですわ。ポルトガルまでも 5 万です。多分ツアーなどがあるのでしょうが、このオフシーズンにあるかは不明です。ポルトガルに行ってから取ります。
 よく考えると通貨が EURO に統一されたため、両替の手間が無いため無理矢理 Lisboa へ同日着しなくても、フランクフルトでゆっくりとストップオーバーして、次の日に Lisboa もしくは Porto に行けば良かったんだ…。
 本日の気分:大阪で準備をしたい:大量具入り焼きビーフン,明日のラッキーアイテム:湿布,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi