御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

湯引き

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/01/11
 定刻に大阪へ。
 とりあえず、髪をカットしに行きました。ポルトガルに行くため、かなり短めにしました。ショートカットです。長いと歩き回った場合、汗でべたつくし、シャワーを浴びた後乾きにくいので嫌です。特にポルトガルが西岸海洋性気候と地中海性気候で一年中温暖とは言え、1 月は十分に寒いですからね。風邪が一番怖いです。
 その後、次は肩こりを取るために、整骨院へ。なんか今日は繁盛していまして、ちょっとばかし待ちました。肩もすっきり。
 家に帰って昼ご飯を食べた後は、ポルトガルの用意です。とりあえず、IACE トラベルに行って、ホテルのバウンチャーを取りに行ったのですが、ここの対応がすごい悪くなっていました。連絡が来なかったのでホテルの予約をしなかったと言われました。というのは、一度予約を取ってもらって当日に振り込めと言われた FAX が家に来ていたわけですが、その FAX を見るのは会社から帰ってからなので振り込めるはずもなく再予約をかけてもらったのですが、その電話が無かったとか言いほざかれましたので、切れました。とりあえず、再予約を入れなかったのは相手の落ち度なので、予約を取り直すのと予約を取れなかったとき同等のホテルへ無料で変更というのを取り付けて、予約金だけ納めて終了。
 千鳥屋本店で正月の挨拶用のお菓子を購入。棹物三本にしました。
 ここらへんでショタが来たので、カメラのキタムラへ行って冬コミのコスプレ写真をもらって、金券屋へ。私は一人暮らしをし出してから特に金券屋をよく使うようになったのですが、また一つ良い方法を見つけました。DoCoMo のモバイラーズカードです。これは DoCoMo の利用料金をチャージできるようにするプリペイドカードなのですが、これが 3.3% OFFで売られております。チャージは 50000 円まで出来ますので、全部チャージすれば 1633 円お得になります。これは買いでしょう。小さなことですが、これだけあればビールなら 500ml を 6 本パック買うことが出来ます。あとは、QUO カードですが、 4% 〜 5% OFF で売られております。これを買っておけば、コンビニの商品が税込み価格になります。これで定価で高い高いコンビニ飯も少しはましになるでしょう。ただし、セブンイレブンとファミリーマートだけでしたっけ??他には図書カードと葉書と関西汽船の株主優待券を買いました。本当は株主優待券だけを買いに行ったんですけどね。
 色々買って満足したところで、ビックカメラへ。目的は親のデジカメ探しです。でもその前にポルトガルに持っていくため PROVIA の 11 本+アクセサリーパックを 2 箱購入。いつもなら逆輸入版が安いのですが、今はキャンペーンでこの方が安く買えます。あとポイント帰ってきますしね。そんなことをしていると時間が無くなったので、デジカメはほとんど見られずに集合場所へ移動。
 某所で待ち合わせた後、某所のふぐ料理屋へ移動。おされなふぐ料理屋でした。づぼらやと違って味も完璧です。つうか、づぼらやでも満足していた漏れは全然ダメだったわけですね。今回の冬は、ふぐばっかり食っていますわ。かに食いに行こうぜぃ〜
  3 時間ちょいいたと思いますが、よく覚えておりません。その後は、カラオケをするために、心斎橋の JOYSOUND まで。久々に梅田から心斎橋まで歩きました。この人数で歩いていくとおもろいのでそんなに距離は感じませんわ。一人で歩いていると大変ですけど、話していると時間を忘れますからね。
 JOYSOUND は土日祝前は 24:00 よりフリータイムですが、あと 30 分待つのは面倒だったので入室。今日は歌のめっぽううまい人が二人もいるので萌え。
 カラオケは楽しかったです。個人的に行ったのを除けば、2,3 年ぶりにカラオケで盛り上がった気がします。アニヲタばっかりだから楽でした(わらい。しかし、無職カルテットのくせにドリンク頼みすぎ。先にペットボトル買ってこないと〜。歩いてきたのにコンビニに寄らなかったのが悪かったなあ。結構上客だっただろうな。
 久々に朝までカラオケ完走しました。キングゲイナーは良かった。もう少し練習したいと思います。バンバンは受けました。最後はまったりと心の旅で。もらい泣きと HERO は全然歌えませんでした。特に HERO は息継ぎの場所がわかりません。かなり練習の必要がありますわ。あと二人がうまかった。それと、ジーマはやっぱ苦手です。普通のビールの方がいいや。
 06:00 に終わって、駐車場まで皆を送っていって、私はショタと一緒に長堀橋から帰りました。その後、ショタと神田川のように朝風呂( 07:00 よりあいています )に行って、仮面ライダーを子守歌にしながら爆睡。
 本日の気分:本当におもしろかったですわ:ふぐ唐揚げ会席,明日のラッキーアイテム:湯引き,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi