御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

V ケーキ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/09/16
 起きたら 13 時でした。ああもちろん欠勤したよ。今日は無礼講、つうか大阪や近畿圏は条例で国民の休日にすればいいと思うよ。
 タイガースバージョンに変更して、優勝バーゲンのためいざ阪神百貨店へ。
 阪神に着いたのは 14 時すぎ。西梅田からだったのでいつも通り阪神に入れるかなあと行くと、張り紙が有りシャッターが閉まっていました。どうやら入り口は一カ所だけのようで、その列を追っていくと三時間待ちの立て札が。そしてその先にはどこかで見たことのあるような看板が!嫌でも「最後尾はこちらです。背負っている荷物は手に持って、出来るだけ前に詰めてお並びください。傘は危ないのでささないで」ってのが聞こえてきます。ちなみにこの列は後で気づいたのですが、横入りホーダイでした。コミケはスタッフを混対要員として派遣指導するべきです。あとマジレスすると、コミケのようにタイガースショップは販売リストを用意してほしかったですね。最後尾のところで何を売っているのか警備員に聞いても知らないとの事でした。
 このまま並んでも大変そうなので、今まで行ったことがなかったはがくれに行きました。私は蕎麦よりも断然うどん派です。生じょうゆをダブルで食しました。うどん自体はとても美味しいのですが、生醤油にすだちを搾って食べるのは初めてでしたので、少し違和感があり水臭く感じました。もう少し醤油が濃い方が好きかなあ。個人的にはなまるうどんの方が好きだったりして……。今度は温かいうどんに挑戦してみたいと思います。
 第三ビルからディアモールへ。色々なところにオリジナルの優勝記念旗が飾られていました。阪神百貨店の外にはオフィシャルの優勝ロゴの垂れ幕がかかっていました。人は相変わらずすごい並んでいました。仕方ないので駅ビルに戻りチケット屋で、するっと KANSAI とモバイラーズチェックを購入。チケット屋も優勝セールで、全品 1%OFF になっていました。金券屋でセールを見たのなんて初めてです。モバイラーズチェックがいつもなら 2850 円のところを、2820 円で買えました。かなりお得感と満足感に満たされました。そして大丸へ行ってお茶でもしようかと思ったのですが、ここでも阪神から来た客がすごく盛況でした。そんなわけで諦めて並びました。
 並んで 30 分で阪神百貨店へ。どうやら数時間待ちはタイガースショップへ行く時間で、他の階へは 30 分ほどで入れたようです。3 時間を覚悟していた私にとってすごい拍子抜け。とりあえず地下食料品売り場へ行くと、お総菜売り場はいつも通りで本当に拍子抜け。いつも通り牛乳を購入。なんだかなあ。でもワイン売り場に行って実感しました。全品半額と記念ボトルワインのオンパレード。時間の都合でキャプ出来ていないけど、シャンパンとロゴをエンボス加工してあるワインを購入。キャプは後日行います。で、片っ端から記念お菓子を購入していく。鶴屋八幡、銀装、とらや、ケーニースクローネ、風月堂、ゴディバ、菊屋、モロゾフと自分でもアホかと思うほど片っ端から購入。本当にあほだ。生鮮品やお弁当も買いたかったんだけど、持てないぐらいの量になってきたし、まだまだ時間がかかりそうなので後ろ髪を引かれながらも、諦めて上の階へ。その時気づいたのですが入り口は優勝記念になっていました。写真撮影禁止の立て札もむなしく、ものすごい人だかりが出来ていました。
 さてコスメ売り場では SK2 がとても安かったけど買わず、阪神優勝記念携帯ストラップを購入。そしてバーゲンとは縁の無い私でしたが、服を 15 千円ほど買いました。今日の服売り場は全品税込み価格表示で、40 〜 60%OFF で本当に安いです。びっくりするぐらいの価格で売っていました。最初の日だからかも知れませんが、行って良かったと思いました。それにしても優勝記念 LEVI'Sは誰が買うのでしょう?ってぐらい笑いのネタになりました。めちゃめちゃ売れていませんでした。 19 時に、タイガースショップへ並ぶのは終了とアナウンスがありました。私たちはそんなわけで、あとは普通にバーゲンを楽しむだけになりました。優勝記念の金メダルや銀メダルを見てきましたが、銀メダルだけ売り切れていました。ほしいかなあ〜って感じですが、ヲタクの趣味のテレカとかも同じでしょうから余り言わないでおきます。他には優勝記念ギフトカード(阪神百貨店のみ使用可)を購入しに行きました。カードで買えればヤフオクってことも考えましたが、使えないので普通に 3 枚だけ購入。自分用と、親にあげる分と、お供え用です。こら阪神ボロ儲けやでって感じです。電車のプリペイドカードだと使っても穴が開くだけなので使うけど、ギフトカードは無くなるから使えないもんねえ。なんしか馬鹿売れでした。
 結局 3 時間ぐらい阪神百貨店にいて、今日のところはこんなもんで許したろうという気分になったので、ヨドバシへ移動して買い物。ヨドバシも優勝セールとかで全品 3% 余分にポイント還元していました。ちなみに、大阪の他の百貨店は「阪神優勝セール」は使えないので「大阪元気バーゲン」かそんな名前を使っています。ヨドバシは他業種なので使用を許可しているそうです。
 用事を済ませて上のカプリチョーザで夕食。ここではビールの無料券を頂きました。
 夕食後、ヨドバシで配っていた風船を空へと放って 4 日ぶりの帰宅。疲れました。でも、最高でした。嫌なことは全て吹き飛びました。夢心地です。
 本日の気分:景気すごいで:0 時間( 計 6 時間 ),明日のラッキーアイテム:V ケーキ

コメント

2014/07/18 18:56:50sujtpyuwcSLGjuTuIoUQ
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi