御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

あいあむあぺん

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/01/04
 さすがにおせちは無くなりました。三が日でちょうど無くなるのは良いことです。絶妙の量と言えるでしょう。
 本日よりキチガイ病院なのですが、電車がガラガラでした。これを見ると初出勤は明日からのところが多いのでしょうね。うちの会社は明日からですが、親の勤めている病院は本日からですから、病院関連は本日からのところが多いようです。
 なんか閉塞感にさいなまれているので、刹那的ながら転職サイトを見回って良いところがあると転職しようかと思っています。とはいえ、今年で三十路。もう時間がないという風に思い、どんどん内向的にベクトルが進んできて良い感じではありません。 色々ある転職サイトの中でチロルチョコ一年分がもらえるってのが気になりましたので、登録しておきました。何個有るんでしょうね。単純に 365 個だと少し悲しい。買える値段だし、せめて 3650 個ぐらいはほしいところです。
 糞ウィルコムのバグのせいで PHS からメールを送る場合などに入力が出来て場合がよくあります。そのバグというのは予測変換の文字が消えるという物なのですが、前回のファームアップではバグを無くしたと言っていたのに全くもって治りません。京セラは技術力無さすぎと言うより、ユーザなめすぎです。回収して社長印押して詫び状ぐらい送ってこい!と声を大にして言いたいですわ。
 帰り道、昨日も書きましたようにベルリッツに行って外国語でも勉強しようという気になり、天王寺のベルリッツへ。なぜ天王寺にしたかは、ポルトガル語が有るからです。早速、扉を叩いて説明を受けました。でも残念なことにポルトガル語は、ブラジリアンであるみたいですから以前習いに行ったのと同じくあまのじゃくな私は途中で投げ出してしまいそうなのでやめました。やはりポルトガルポルトガル語を習いたいところです。
 しかし乗りかかった舟、なにかをやらなくては気が済まないという気分もありましたので、給付金付きの英会話をすることにしました。プライベートで 80 時間。給付金が帰ってきても 35 万ほどかかりますが、ドミトリーなどに泊まったときに英語でべらべら話せる夢を見ながら、がんばろうと思いますよ。習い事に行くと朝も起きられるしね。
 本日の気分:あいあむあぺん:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi