御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

英語でえらい疲れました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/01/11
 キチガイ病院の日。調子はそれなりに良くなっています。
 本日よりベルリッツで英会話をがんばるので、淀川を歩くことは出来ません。そのため、都島から梅田まで歩くことを毎週の決まり事としたいと思います。
 それにしても本日は暑いですね。コートを着ていると汗がだらだらと出て参りました。昨日までが寒かったおかげで、身体の調節が効き過ぎているようです。
 梅田に寄って金券屋へ。もう 5000 円のモバイラーズチェックが出回っておりますね。掛け率は 3000 円と変わらずに 93% 売りです。ドコモユーザの方々は何故これを買いまくって登録しないか不思議。7%OFF ですよ。5000 円だったら 350 円もお得になるのです!
 あとは旅行用に新書も二冊ほど購入。図書カードも 95.8% 売りと AMAZON のアフィリエイト自分買いとあまり変わりませんね。図書券は相変わらず高いです。今では全国どんな小さな書店でも図書カードを使えるんですよ。買ったのは 援交少女とロリコン男―ロリコン化する日本社会「大人」がいないです。最近の社会学者はヲタク系を書けば売れるのか、こういう本が多いですね。社会学なので現代の社会について書くのが当たり前なのかなあ。
 それから駅前の異国からに行きました。ノバではありませんけどね。今日から英会話頑張ります。ポルトガル語はブラジリアンしか無かったので諦めました。
 私が受けるのはエロくない個人授業で、教育給付金制度の付いたものです。そのために 80 レッスンでレベル 3 まで行かなくてはなりません。行かなくてもいいのですが、行かないと 20 万が戻ってこないのです。そのために、ビックカメラによってiRiver T10 1GBを購入して来ました。もちろん値引き交渉で値引いてもらいましたわ。1000 円。iRiver にしたのは、マイクの性能が良いという話だからです。これでレッスン内容を撮ります。ベルリッツは録音 OK なんですよ。
 レッスンは旅行会話のようなレベルから始まり、レベル 1 とレベル 2 は何事もなく楽々と進んだのですが、レベル 3 に入ったところで全然ダメになりました。5W1H を自分では使えているつもりだったのですが、全く使えておりませんね。話しているとなんとなく動詞が二つだなあと思ったりもするんですけど、じゃあどう組み立てたらよいのか全くわかりません。SV の第一文型しかわからんのが情けないですわ。
 感覚的には吉本新喜劇の「おいしかったですか?」、「そこは聞くところちゃうやろ」ってギャグみたいに、同じことを何度も間違えましたわ。Do と Does の使い分けすらが全く出来ませんでしたよ。
 夜は例年通り今宮戎神社へ残り福をもらいに行きました。昨年は御札が付いていなかったので、今年は御札を付いているんのを探していたら、御札付きの豪華な笹が 5000 円でしたのでそちらを購入。残り福はいただけたでしょうかねえ?
 本日の気分:英語でえらい疲れました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi