御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ポルトガル投資・観光・貿易振興庁(ICEP)

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/11/18
 起きたら 09:25 でした。あと 10 分も寝ていたら折角ホテルの朝食付きプランなのに、朝食をみすみす逃してしまうところでした。なんとか食事にありつけました。このホテルは、洋食と和食の部屋が別れているため私は和食にしました。果物の種類が 2 種類しかありませんでしたので、私にはちょっとだけ不満かな。味付けはさすがに美味しかったですわ。
 チェックアウトが 11 時なので、前場をのんびりと見てから移動。新橋から地下鉄に乗って半蔵門まで。今日はポルトガル投資・観光・貿易振興庁(ICEP)に行って情報を得るためです。場所ですが、かなりわかりづらい場所にありました。わかりやすいんですけど、アネックスビルというのがわかりません。もう一つ ANNEX ビルというのがありますので、初めはそっちとばかり思っておりオートロックなので入るのをためらったのですが、近くの焼き肉屋に聞くと教えてくださいました。よく見るとビルの前に金属で出来たパネルがあってそこに書いてあったのですが、ビル自体に名札みたいなものがありませんでしたので、見落としていたようです。ここではポルトガルの観光用パンフレット(主に Lisboa )を取ることが出来ます。私の収穫はドウロ河下りのパンフをとれたのと、レシピ本をきゃぷ出来たことですわ。
 13 時に昼休みになるので退場して羽田空港へ向かいました。一度京急で行こうかなぁとも思いましたけど、結局モノレールで向かうことに。空港に着いたら「東京ばなな」の「和菓子になった東京ばなな」が新作で売られていましたので、即 GET!どの店も限定発売限定発売ですごい熱気でした。限定に弱い日本人向けって感じでおもしろかったです。私も、ヒロタの羽田空港限定生シュークリームを買ってしまいそうになりました。
 セキュリティーチェックは最悪でした。めちゃめちゃ厳しかったです。パソコンを出せっていうのは初めて合いました。伊丹でも合ったことがないのに、羽田の厳しさはすごいです。時間にはかなり余裕を持って行かれる方がいいですよ。あと、フィルムはかなりの確率で感光しますので、羽田を通られる場合はフィルム用ケースに入れてください。それも中東用とか書かれている分厚い物がよいかもしれません。なにせ、ドライバーのビット一つで引っかかりました。携帯電話のアンテナなのに、思いっきりぁゃぃまれました。携帯電話のアンテナだよ!と説明しようと思って携帯電話を出そうとしたら無かったので、二重にぁゃιまれました。セキュリティーチェックで 15 分ぐらいかかりました。もう少しで乗り遅れるところでしたわ。隣では、羽田空港で買った指輪で引っかかっていました。お土産だけど梱包をあけられてえらいことになっていました。この空港は通らない方が良いと思いました。
 飛行機は搭乗率 18% ぐらいです。昼間のグリーン車よりは込んでいますけど、窓側も全部埋まっていない 7 列シートはもったいないです。逆風でフライト時間が 1:50 ほどありましたので、国内線で初めて FIVA を打っていました。あと、あめ玉が出てきたのも初めてですわ。確か、あの飴って気流が悪くて機内サービスが出来ないときに出される物ですよね。
 空港についてホテルに連絡。やっぱりホテルに忘れていました。使わない携帯は忘れる率が高いので、使う携帯に変えましょう。直してこないと……。
 郵便局に用事があるため、いつも行く柴石温泉に行かずに北浜温泉へ行くために高速で別府まで。空港からの高速代を合わせて 840 円と考えるとあまり高くない気がするけど、大分空港道路をのぞいて 30Km ほどで 600 円( 軽 ) は高いと思います。時間は圧倒的に速かったですけどね。
 温泉につかって車に帰ると、今度は PHS が無い。切れて探しても無かったので、ショタに電話してもらってやっと見つかりました。座席シートの間に挟まっていました。どうしてこんなところに……。
 そんなことをしていたので、郵便局によったらいつも豆腐だけを買うスーパーが閉まってしまい、違うスーパーで購入。夕食は消費期限の一週間過ぎた牡蠣がありますので、そちらを食すことにしていつも買う物を購入。薄着でいたため、かなりのどが痛くなりました。
 家に着くと、夕食の支度をしながら洗濯物です。冬服はかさばって二回に分けないと全部洗濯が終わらないので嫌いです。私の家の洗濯機にはお湯を引いてくるホースなど着いておりませんので、バケツにお湯をためて移し替えるを 10 回ほどすれば溜まるんですけど、それが結構面倒です。なんしか脂のにおいの着いた衣類は全部洗います。洗濯していて臭くて嫌になりますわ。
 買ってきたご飯とおぼろ豆腐を蒸し器で暖めて、簡単に残り物の野菜で炒め物をして、メールの処理などをしていたら本日分の新着情報を書く時間が無くなったので、明日に回しました。
 本日の気分:明日が楽しみです:おぼろ豆腐、牡蠣となすびの炒め物,明日のラッキーアイテム:酢,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi