御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

 日曜日に .com Master っていうトンデモ試験を受けるために大阪に帰るために、本日は先日の代休です。というのも、右腕に筋肉腫が出来ていてそれを大学病院に行って検査する必要があるので、ついでに休みを取って大阪にも早く帰ろうという魂胆です。

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/11/29
 日曜日に .com Master っていうトンデモ試験を受けるために大阪に帰るために、本日は先日の代休です。というのも、右腕に筋肉腫が出来ていてそれを大学病院に行って検査する必要があるので、ついでに休みを取って大阪にも早く帰ろうという魂胆です。
 最近は眠たくなりすぎて、早寝早起きを敢行しすぎ朝食がいつも当日でしんどいです。本日も作業着の洗濯を昨日にするつもりが湯につけたままそのまま寝てしまい、朝の 5 時から洗濯機を回していました。ワンルームなどでは怒られそうです。
 で、あとは普通に朝食を作って食べて朝一で行っても込んでいるだろうから初心診療の受付終了の 30 分ほど前に行きました。病院は国立別府病院です。で、行って気づいたのですがなんか国立別府病院では火曜日と金曜日が手術日になっており、その日は新患しか見ないみたいです。ですので、通常込んでいる外科や整形外科はがらがらというか、だれもいませんでした。はじめは外科と思って診察に行きましたが、ガングリオン(脂肪腫)かもしれないということで皮膚科に回されて、やっぱ筋肉腫だってことで整形外科に回されました。整骨院の先生にこれはガングリオンではなく筋肉腫だからってことで受けに行ったんだから、それぐらい見抜いてほしいと思いました。で、診療点数だけはあほほど高くて 2500 円も取られました。医者はええのぉ〜
 本日は船がドッグ入りの為ありませんので、飛行機で帰ります。関空行きは残念ながら ANK しかありませんので、マイルがマイレージプラスにたまりません。マイレージプラスも UA がいつつぶれてもおかしくない状況にあるので貯めたくはないのですが 56000 マイルほど貯まっているので、もう少し貯めてファーストクラスにアプグレードしたいんですけどそれまで持つでしょうか?日本のマイレージは有効期限が 3 年ってけちくさいので嫌いです。3 年だったら絶対貯まらないし。
 今回は大阪土産として 20 リットルのポリタンクで水を持って帰りました。途中、空港バスでも変な目で見られて、もちろん持ち物検査でも「なんですか?」って言われて、検査を通っているにもかかわらず搭乗口の航空券を通す場所で「なんですか?」って言われて、着席して座席の下に入れるときにも「なんですか?」って言われました。その都度「水ですので、臭いをかいでください。それでもダメなら飲みますよ」って言いました。持ち物検査だけは臭いをかぎましたが、それ以外は「重たそうですね」なんて会話で終わりました。基本的に機内持ち込み容量は 15Kg 以下ですのでダメなんですけど、国内線の場合はよほどの混雑路線以外余裕で持ち込めます。
 関空に付いてからは関空急行で帰りましたが、帰ったら手に肉刺が出来ていました。あまり無茶な容量は持ち帰らないことにしましょう。
 夕食は何を血迷ったか親が「かまどや」で横綱弁当を買ってきた。メインディッシュはとんかつなのに買ってきた。仕方ないので、大人になって食べました。生まれて初めて食べたと思います。最近なんか初体験が少ないですが貴重な経験になりました。まずいです。絶対にいりません。
 本日の気分:全日空機内スープはおいしいと言うけど、そんなに言うほどかなあと思います:横綱弁当,明日のラッキーアイテム:下剤,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi