御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

いかめしの素

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/09/08
 ストリートドメインを取ろうと頑張っていましたけど、全然取れません。カードの認証で弾かれます。Address にローマ字で入れたら「Enter exactly the same address as provided to your bank, usually printed on your credit card statement.」って出てどうしようもありません。ローマ字でどのように表記されてカード会社に登録されているなんか知りませんって。そのくせに登録画面には日本語のページがあるし、誰か教えてください。あと、「Card verification number」もよくわかりません。説明には「Visa/Mastercard: The last 3 numbers, after your card number, on the back of your card.American Express: 4 numbers located to the right and slightly above your card number on the front of your card. 」と書かれておりますので、私の VISA カードの最後 3 桁を入力しましたがダメでした。すごい取りたいドメインがあるのですが、どうすればいいんですかねぇ。日本に公式レジストラーないのかな?と、朝は思って今書きながらふとカードを見てみると署名欄にカードの番号の他に 3 桁の番号が VISA にはついているんですね。いつもは JCB しか使わないので全く気づきませんでした。でも、やっぱエラーだよ〜。なわけでどうしようもないのでメールを出しました。かなり怪しい英語です。
 昨日も一つ英語をメッセンジャーで聞きまくったけど、みんなみんながエキサイトで調べて答えてくれて笑った。それは私も真っ先にやりますって…
 仕事のプログラムを朝からやっていました。VB のデフォルトのツールバーの背景に画像を入れる方法がわかりません。プログラムの場合は、日本語のページを調べるより英語のページを調べる方がより多くの情報が得られるのでくまなく探しましたが、全く見つかりませんでした。いちおうこの本には載っているみたいなので、見たいと思い大分に行くことにしました。大阪であれば、ささっと歩いて 30 分ですが大分だと車で 30 分です。 3Km と 30Km ではえらい違いです。
 で、行って来ました。大分です。大分パルコの駐車場に止めましたけど、めちゃめちゃ狭いです。神戸そごうの駐車場並みかなぁ。ハンドルの手が滑ればぶつけます。一方通行ばっかりだから流れるままに行くとそうなりました、本当はトキハの駐車場に止めて物を買ってタダにしたかったんだけど仕方ありません。パルコでは物を買わないからなぁ。で、とりあえず写す物がないので、みずほ銀行大分支店大分銀行本店から大分駅前道路 NHK 大分放送局。みずほ銀行メッチャ遠いです。隔離されたへんぴな場所にありますが、建物は重厚で古いのでかなり昔からあるのでしょう。もともとは、第一勧業だったみたいです。通帳記入だけしてきました。大和銀行ください。そうそう、銀行系で言うと私の持っている UFJ 銀行阿部野橋北支店( 旧東海銀行阿部野橋支店 ) が阿部野橋支店に統合されます。500m も離れていないので仕方ないけどね。統合予定を見ているとすごいペースで統合していくね。あと、旧東海の通帳が恵比寿支店( ポン橋の UFJ )で全く使えないのはなんとかしてほしいですわ。
 話がそれましたがいまさらだけど大分はダメです。コアンドロが売っていません。トキハ本店は結構でかいのに野菜売り場がちゃっちいです。乾物やイタリア食材、中国食材は結構ありましたが、本当に野菜売り場がちっさいです。あと、洋菓子の美味しい店もなんかなさそう。ダメですわ。
 他にはでっかいダイソーがあります。とはいえダイソーで調べたところ、近鉄ハーツにはなんとか勝つもののイズミヤ泉佐野の半分ですね。こう見てみると都心部はでかいねぇ。町田店の 2000 坪って!! 本日はあまり無駄遣いをせずに米研ぎボール(一カ所メッシュになって水だけ逃げるやつ)を購入。その後、ジュンク堂に行って来ましたけど、まあ堂島アバンザの相手にもならないわねぇ。先ほどの洋書は見事に無し、コンピュータ関連の洋書は全くありませんでした。仕方ないので、上の階でウオーキング用のスニーカーを購入しました。ここはちゃんとスポーツ用品店でした。似非スポーツ用品店のようにナイキやアディダスしかないって事はなく、ミズノとアシックスもありましたので選択の幅が広がりました。結局アシックスにしました。私は、いつもミズノとアシックスで選択しますが、ほとんどアシックスになります。別にアシックスびいきではないのですが、履き心地で選ぶとそうなるんですよね。あと、トキハに行ってアルビオンのリンスを購入。高校時代から DI:SE 使っております。えへへ。
 で、帰宅。
 YAHOO! ファイナンスの警告文字で「お詫び: 情報提供元の不具合によりナスダック・ジャパンのザラバチャートが正しく表示されておりません。」を「サラバチャート」って読み間違えてしまいました。大阪なので、無くなるからネタでそういう名前にしているのかと本気でちょっと思いました。
 永谷園の「いかめしの素」を入れたらめっちゃ美味しかった。こういうのは侮っていたけど全然大丈夫みたい。
 更新が遅れましてすいません。 5 日から見てくださいね。
--------今日のレシピ(麻婆茄子[材料買い忘れたので変則])---------
なすび: 2 本
豚ミンチ: 150g ( 私は中華なのに何を血迷ったか合い挽きでやりました) 
タマネギ: 1/2 個( 本来はネギです )
ニラ: 1/2 束
ニンニク:2 かけ
ショウガ:1/3 個( ニンニク 1 かけ分ぐらい )

赤みそ:大さじ 1
中華出汁の素:小さじ 1
熱湯:150cc
豆板醤:小さじ 1
酒:大さじ 1
醤油:大さじ 2

片栗粉:大さじ 1/2
片栗粉用水: 小さじ 1

塩:少々
ごま油:少々

1)にんにく、ショウガをみじん切り
 なすびを縦に 1/6 して、灰汁を抜く
 タマネギをみじん切り
 ニラを 2cm ほどの長さに短冊切り
2)鍋に油を入れ、なすびを素揚げにし一端トレイ上に出す
3)鍋に油を入れ、ニンニク、ショウガを入れ全体になじませる
4)タマネギとニラを炒める。
5)ニラがしんなりとしたら、ミンチを入れる
6)塩をふり、ミンチの色が変わったら鍋の端に寄せ、中央で豆板醤と赤味噌を炒め、絡める
7)酒、醤油をふり、熱湯を入れ、中華出汁の素を入れ軽く混ぜてから 1 分煮込む。
8)なすびを入れ、また 1 分煮込む
9)片栗粉を解いた水を入れ、とろみが出るまで軽く混ぜる。
10)とろみが付いたら、ごま油を入れて二三回混ぜて完成
11)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:秋味は美味しい:麻婆茄子、いかめし,明日のラッキーアイテム:いかめしの素,1.75PTE/1JPY

コメント

2013/12/06 04:23:49qqkzjslcRYXzQcnazyhp
2013/02/17 15:48:50kizccqrhgwyqtoscmph, anvgvjorjv , [url=http://www.smebbwinbq.com]dukhztmklr[/url], http://www.xuimlgxwxa.com anvgvjorjv
2013/01/30 15:53:37קואצ ינגshbcdcmph, אימון אישי לזוגיות, FsBfCzD, [url=http://xn----zhcbstda9ak7h.co.il/]קואצ ינג אימון אישי[/url], llWoiik, http://xn----zhcbstda9ak7h.co.il/ 廩, SNRaDRG.
2013/01/02 02:36:52zprnofepfumdbphcmph, tbaurmccqu
2013/01/01 15:21:34lvxkbgfbnzmuftkcmph, mawswkeiwf , [url=http://www.lqxuvhifhe.com]uvfllgzmvb[/url], http://www.jnbghgvejc.com mawswkeiwf
2012/12/31 08:30:31seplhtuxnmbeytmcmph, vuhdbqxblg , [url=http://www.lwkqbklqcr.com]fgrrvaecfr[/url], http://www.tjrphmuewg.com vuhdbqxblg
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi